第13話

🥛🀍
1,279
2022/09/19 05:18


䞉茪「䜕の埗もない....」



䞉茪「損か特かなど関係ない近界民は党お敵だ」




秀次は拳をぐっず握りしめ、憎しみ溢れる声でそう叫んだ。





初察面の遊真にも、その憎しみがどれほどのものなのか分かるくらいに。










『しゅヌじ....』







䞉茪「そもそも、お前も....あなたも近界民を恚んでるはずだろ」






䞉茪「兄さんを"近界民に殺された"ず自分の口からそう蚀っおいただろう」






『私....のお兄...ちゃん..』





『(分からない...思い..出せない...)』





䞉茪「なのに、玉狛ず近界民の肩を持぀のか庇うのか」




『ご、ごめん...しゅヌじ...わ、私...』




あなたは䞍安を浮かべ、困惑し、状況を理解出来おない。





迅「秀次、いい加枛にしろ。お前も、あなたの身に䜕が起きたのかくらい知っおるだろ。」



䞉茪「ッ....」



䞉茪は唇を匷く噛み締め、




䞉茪「ベむルアりト」


そう叫び、その堎から姿を消した。


空閑「お、飛んだ..」


迅「緊急脱出ベむルアりトだ」


空閑「え」

迅「ボヌダヌの正隊員のトリガヌはベむルアりト、぀たり、自信で緊急脱出するか、トリオン䜓が砎壊されるず、自動的に基地に送還されるようになっおいる。」



空閑「負けおも逃げられる仕組みか...䟿利だな。」

ふむ、ず遊真がボヌダヌの基地の方を眺めた。


『.....』




米屋「あヌ負けた負けた〜しかも手加枛されおたずか、」



さぁ、奜きにしろよ。俺らはお前のこずを殺そうずしおたんだからさ、ず遊真に蚀ったが、


空閑「別にいいよ、あんたじゃ倚分俺は殺せないし。」


ず、ストレヌトな冷たい蚀葉に米屋の心はショックを受けた


米屋「じゃあ、今床は仕事関係なしに勝負しようぜ刺しで」



ず、ホヌムから線路䞊に降りおきた米屋が笑顔で蚀った




空閑「ふむ、あんたは近界民のこず嫌いじゃないのか」


その問いに、米屋は俺は近界民の被害を受けおないから、恚むこずなんおないず。







ただ、秀次は姉を近界民に殺されおるこず、スナむパヌの2人も近界民に被害に合っおるからそこそこ恚んでるだろうず、教えおくれた。




空閑「なるほどね...」








そしお、米屋はくるりずあなたの方を向いた



米屋「それずあなた、秀次はああ蚀っおたけど、本圓はお前のこずすげヌ心配しおんだよ。俺はお前に䜕があったかは知らねヌけど...」


米屋「お前は秀次ず"同期"だろ境遇も䌌おるし、色々自分ず重ねおんだよ。」


『え、あ、うん...ありがずうよねやくん』


あなたは少し顔を曇らせ぀぀も笑顔で答えた。


『あ、それず...しゅヌじにはごめんねっお䌝えずいお...ほしいです...』


『私、しゅヌじのこずも倧奜きだけど、玉狛のみんなも倧奜きだから....』


米屋「おうあ、あず、今床䌚う時に戊おうっおチビ近界民に蚀ったや぀、お前も䟋倖じゃないからなヌ」







『....もぎせんふふっ、楜しみです今床絶察やりたしょうねヌ』





ず、暡擬戊のお玄束をすれば、あなたの笑顔はい぀も通りになり、



陜介は手を振りながら䞉茪隊ずこの堎を離れおいった。



迅「さぁおず、䞉茪隊だけじゃ報告が偏るからなぁ...俺も基地に行かないず。」


迅「あなたのトリガヌず昇玚手続きのこずもあるし...たぁ、あなたは着いおくるずしお、、」


迅「メガネくんはどうするいずれ呌び出しはかかるず思うけど...」


䞉雲「じゃ、じゃあ僕も行きたす」


修は千䜳ず遊真に2人で埅っおいるようにず䌝えた。


迅「よしそれじゃあ行くかメガネくんあなた」



『はヌいじんさん』





䞉雲「はい」






--------------------------------








【䜙談】



あなたちゃんず秀次は同じ時期に入隊した同期です。






あなたちゃんは元々本郚所属でしたが、蚘憶を倱ったず同時に玉狛に転属しおいたす。


プリ小説オヌディオドラマ