第23話

帰宅部
320
2018/02/22 12:54
府間邦雅
府間邦雅
うわー今日の部活面倒くせぇー
緋色あん
緋色あん
頑張れ。
神谷水翔
神谷水翔
頑張れ。
府間邦雅
府間邦雅
いーよな帰宅部は。
神谷水翔
神谷水翔
へ!
放課後、気ままな話をほんの数分3人で話した。
緋色あん
緋色あん
何で神谷サッカー部入らないの?
神谷水翔
神谷水翔
だって芝じゃねぇーんだもん。
緋色あん
緋色あん
え?土が嫌なの?
神谷水翔
神谷水翔
おう
うちの学校のグラウンドは芝ではなく土だ。
それがサッカーと何の関係があるのか分からないが。
神谷水翔
神谷水翔
芝のほうが慣れてるし
体当たりとかしたとき転んだら
痛くないし。
緋色あん
緋色あん
え、そこ?
神谷水翔
神谷水翔
あと、
緋色あん
緋色あん
???
神谷水翔
神谷水翔
汚れることないから。
やっぱりそれだよねー…
潔癖症って…面倒くさいなぁ。
府間邦雅
府間邦雅
じゃ、部活行くわ。
緋色あん
緋色あん
私は帰ろっと。
神谷水翔
神谷水翔
俺もー
昇降口まで横並びに歩く私と神谷。
緋色あん
緋色あん
潔癖症って、困るでしょ?
神谷水翔
神谷水翔
…いや?ずっとそうだったから。
私は渋々神谷に聞いた。
マスクを付けている理由を。
緋色あん
緋色あん
ねぇ、神谷。何でマスク付けてるの?
神谷は俯いて答えた。
神谷水翔
神谷水翔
……潔癖症だから。
話の流れでそれを選んだのか知らないが、
恐らく潔癖症が理由ではないと感じた。
緋色あん
緋色あん
それ、嘘でしょ?
神谷水翔
神谷水翔
嘘じゃねーよ。アホ。
緋色あん
緋色あん
失礼ね!あんたほどアホじゃないです!!
これ以上聞かれたくなかったのだろうか?
私はそれ以上何も聞かなかった。
石綿陽
石綿陽
帰るぞ、水翔
昇降口には神谷の友達、石綿がいた。
神谷水翔
神谷水翔
おう。じゃーな。
緋色あん
緋色あん
うん
私は今日、寄らないと行けない場所へ行く。
私が部活に入っていない理由が分かる場所。
緋色郁文
緋色郁文
やっときた。
緋色あん
緋色あん
ゴメンね。
私と郁文はある場所へと足を運んだ。

プリ小説オーディオドラマ