第14話

十三
15,251
2021/01/18 14:41
〈学校(教室)にて〉
虎杖「あなたー!今週の土曜日に買い物いかね?」





野薔薇「お?なんだなんだ?彼女でも出来たのか?贈り物か?(ニマニマ)」





虎杖「ちっげーしっ!」





野薔薇「じゃあなんなのよ」





虎杖「俺基本パーカーしか持ってねーから他の服とか欲しいなーって…」





野薔薇「(ニマニマ)(おっと?)そんなこと言って〜」





野薔薇「ただあなたと遊びに行きたいだけなんじゃないの?」





虎杖「ちげーって!同級生として!」





あなた「?なら野薔薇でも良いんじゃない?」





虎杖「……野薔薇はイヤなんだよ」





虎杖「買い物長くなるし……延長戦とか言ってこの前自分の買い物優先させたからな」





あなた「ああー。お気の毒様」





野薔薇「うっさいわねー。男なら黙って付いてきなさいよ」





虎杖「やだよ!俺だって自由に動きたいよ!」





あなた「あ、でも今週の土曜日は無理だわ」





野薔薇「お?お?なんだ?そっちも彼氏か?(ニマニマ)」





虎杖「『も』ってなんだ『も』って!俺は違うって!」





あなた「私は………え、なんて言うんだろ?」





あなた「彼氏……ではない」





野薔薇・虎杖「『ではない』?」





野薔薇「じゃあ何?」





虎杖「怪しい」





あなた「まだ知らない人なんだけど、知ってる人?」





野薔薇「…なにそれ…どういう関係?」





あなた「それは…言えない」





野薔薇「はぁ、あなたが秘密主義ってことはよ〜くわかったわ」





野薔薇「そうよね、言いたくないこともあるわよね」





あなた「つ…!ちょっ、拗ねないでよ…」





野薔薇「別に?拗ねてないわ」





あなた「………分かったよ…言う。」





あなた「言うから機嫌直して」





野薔薇「お!そう来なくっちゃ!」





あなた「はぁ、ホント良い性格してるよね」





虎杖「ねぇ、ねぇ、俺にも教えてくれるよね?!」





あなた「いいよ。」





あなた「2人だけに教えるのはあれだから伏黒も呼ぼう」





野薔薇「そうね」





虎杖「伏黒?いまどこにいんの?」





野薔薇「え、そういえば…さっきからいないわね」




ガラッ←ドアが開く音



虎杖「あ!伏黒!」





野薔薇「もう、どこ行ってたのよ」





伏黒「いや、普通に自販機行ってただけだぞ」





伏黒「どうかしたのか?」





野薔薇「『どうかしたのか?』じゃないわよ」





野薔薇「なんか言ってから席立ちなさいよ。心配するでしょ」





伏黒「いや、お前らいっつも喋ってばっかで話しなんて聞かないだろ」





虎杖「えぇ、そんなことねーし」





野薔薇「はぁ、今回は許してあげる」





あなた「(いや、何様だよw)」





あなた「とにかく、伏黒、話しがあるの。」





あなた「席座って」





伏黒「?おお」

プリ小説オーディオドラマ