第19話

十七
14,075
2021/01/17 14:52
〈金曜日、学校にて〉


あなた「あ、五条せんせー!」





五条「ん?……あ、あなたか。どうしたの?」





あなた「明日、乙骨先輩と会うじゃない?何が好きか聞いとこうと思って」





五条「憂太?憂太はねぇ……リカちゃんが好きだよ」





あなた「知ってるよ。そんなこと」





五条「?どこで知ったの?」





五条「(憂太にリカちゃんという呪いがいた事を知ってるのは当時、百鬼夜行に参加した術師だけのはず……なぜあなたが知ってるんだ?)」

作者:百鬼夜行とは、呪術廻戦の0巻に出てくるやつのことで、夏油傑が新宿と京都に1000体の呪いを放った呪術テロのことです。
『百鬼夜行に参加した術師』というのは、百鬼夜行での戦いで呪いを払った術師達のことです。
  詳しくは0巻をチェック!




あなた「え?なんでだろ。わかんない。なんか知ってた」





五条「…そ。」





あなた「じゃなくって!リカちゃんの事じゃなくってさ?他に」





五条「ほか?」





あなた「好きな食べ物とか?」





五条「そういうのは本人に聞いて話しの種にした方がいいよ」





あなた「あ、そっか!ありがと、五条せんせ!」





五条「ん。頑張ってね明日」





あなた「ちゃんとできるかなぁ…?」





五条「僕は行けないけどきっと大丈夫だよ?」





あなた「なんで?」





五条「うーん…感?」





あなた「感って……(クスッ)」




あなた「なんか勇気出たかも!」





五条「良かった。」





あなた「気張り過ぎんようにしないと!」





五条「気張る?ああ、京都の方言か」





あなた「え、方言出てた?たまに出るんよね」




五条「『〜なんよ』ってのも方言らしいから気をつけて」





五条「じゃあね〜」





あなた「え!うん、気をつける!バイバーイ(*・ω・)ノ」

プリ小説オーディオドラマ