第5話

異世界にきて1年【本編開始】
27
2019/11/03 13:45
今も時々、夢をみる。


家に帰っている夢。

でもそんな夢は、目が覚めて傷つくだけ。


私はもう、前とは違う。



強く、なったんだ。







レオ
レオ
おはよう、美桜。
美桜
美桜
おはようございます!陛下。
今日は少し暑いですね。
レオ
レオ
あぁ。美桜、お前今日がなんの日か覚えてるから?
美桜
美桜
え、覚えてますよ?
私がこの城に来て1年、ですよね?
レオ
レオ
あぁ、そうだ。
カレン
カレン
もうそんなに経つんですね。
美桜
美桜
あ、カレン!おはよう!
カレン
カレン
おはよう美桜。今日も元気ね笑。


私がこの城に来て1年が経った。


陛下はすごく良くしてくださるし、



メイドの友達も沢山できたし、



ここでの生活は悪くない。


まぁ、あの方だけは今も同じだけど。

ソフィア
ソフィア
ちょっと神崎!なに陛下と話してるの!
陛下は忙しいの!早く仕事に戻りなさい。
レオ
レオ
ソフィア、美桜には俺が話しかけ━━━━
美桜
美桜
申し訳ありません、ソフィア嬢。
すぐ、仕事に戻ります。
ソフィア
ソフィア
そうしなさい!ふんっ!
こんにゃろ、ぶっ〇したろか?

いけない。平常心、平常心。


ソフィア嬢は最初、頭の良い人かと思ったけど違った。


自分は忙しいと言っているくせに、私をいじめる時間はあるみたい。


それに、貴族と王族以外は貧乏人のクズ、と思っている大馬鹿者だ。





そして、ソフィア嬢は陛下のことが好きらしい。


でも、そんなに驚くことではない。


メイドのアリサも、ユリカも陛下のことが好きだ。


陛下は顔がイケメンだし、頭もすごくいいらしいからモテモテだ。
ユリカ
ユリカ
陛下~!お荷物が届いていましたっ!
うげっ、来たよユリカ。

ユリカは、とりあえず面倒な女だ。


すぐ泣くし、うるさいし、人によって態度を変える。
ユリカ
ユリカ
ユリカ、陛下のことがだぁ~い好き😍
レオ
レオ
…………。
ユリカ
ユリカ
陛下、無視しないでぇ?ユリカ、泣いちゃうかもっ!
こんな感じで、もうほんっと━━━━━━━━━━に面倒くさい。

そして、さらに面倒なのはユリカとアリサが、喧嘩したとき。
アリサ
アリサ
ユリカ!早くこっち来て!
ユリカ
ユリカ
えぇ~?でもユリカァ、今陛下とお話してるの!
だから、邪魔しないでくれるぅ?
アリサ
アリサ
仕事しなさいよ!
ユリカ
ユリカ
なんでそんな酷いこと言うのぉ?
アリサちゃんの意地悪っ!(グスンッ)



まだ、アリサの方がマシだと思う。


まぁでも、2人が喧嘩した時は……。
カレン
カレン
…………仕事、しましょうね?
ユリカ
ユリカ
ちょっと!カレンちゃんは黙っててください!
アリサ
アリサ
カレンには関係ないでしょ!
カレン
カレン
…………仕事、しましょうね?ね?
分かりましたか?
アリサ
アリサ
う、うん。
ユリカ
ユリカ
で、でもぉ……。
カレン
カレン
でもじゃないっ!!!
ユリカ
ユリカ
ご、ごめんなさ~い!


というように、カレンが収めてくれる。


本当に、カレンはすごい。







最近私には、楽しみがある。

それは……。
ノア
ノア
美桜ー?いる?
美桜
美桜
あ、ノア!おはよう!
ノア
ノア
美桜!おはよう!
今日も可愛いね(*´꒳`*)
美桜
美桜
ふふっ。ありがとう。
ノアは、貴族の家の息子。

だけど次男だから、家を継ぐことはないらしい。

この世界での、長男と次男の扱いは全然違う。

もちろん、家を継ぐ長男が大切にされる。

だからノアは、私なんかと喋っていても叱られない。
美桜
美桜
いつも逢いに来てくれてありがとう😊
ノア
ノア
当然でしょ、僕は君を愛してるんだから!
………ノアは、私のことが好きらしい。


気持ちは嬉しいけど、私はこの世界の人じゃない。


だから、暮らせして行ければそれだけで十分なんだ。


だから、恋愛までしなくてもいい。




ノアと恋愛する気がないのに、ノアと仲良くしてる自分は卑怯だと思う。



まさに、思わせぶりな行動だ。


こんな自分が心底嫌になる。


だけど……。



ノアは私にとってもう大切な友人なのだ。



失いたくない。









この世界で暮らし始めて1年。


私は、平穏に過ごしていた。


が、そんな暮らしは長くは続かなかった。

プリ小説オーディオドラマ