前の話
一覧へ
次の話

第1話

ここはどこ?
49
2019/11/02 13:08
美桜
美桜
ん?ここ、どこ?
私の名前は神崎  美桜。

普通の高校生1年生……だったんだけど……。





目が覚めると私は、知らないところにいた。

目の前には、大きな建物がたっていた。
美桜
美桜
外国のお城みたい……。
まるで、お姫様が住んでいるような立派なお城だった。
美桜
美桜
ていうか、ここほんとにどこ?
周りは、お城以外になんにもない。

ここがどこなのか、全く分からない。

美桜
美桜
私、帰れる……よね?
だって、さっきまで普通に学校にいて……



確か、学校にいてピアノひいてたんだっけ?


明日の文化祭で合唱の伴奏をやるからその練習で音楽室に行って………
美桜
美桜
うっ!痛い、頭がっ……あぁ!!!
ダメだ、思い出せない。
美桜
美桜
誰か━━━━━━━━━━━━━━━!!!
……どうして、誰もいないの?


なんで私は、ここに来たの?




そうだ、これは夢なんだ。


珍しい夢をみただけなんだ。


あー、そっかぁ。
美桜
美桜
早く覚めてよ、こんな夢っ!
家に帰りたい……。



よし!帰り道探そう!



うじうじしててもしょうがない!


前を向いて進まなきゃ。
???
???
ねぇ、君大丈夫?
美桜
美桜
きゃっ!だ、誰?
蒼
驚かせてごめん。なんか、困ってるみたいだったから思わず声かけちゃった。
美桜
美桜
いえ!こちらこそ叫んでしまってごめんなさい!
わ、よく見るとかっこいい人。

髪の毛が……シルバー?オシャレだなぁ。
蒼
ねぇ、君はどうしてここに来たの?
美桜
美桜
わ、私!目が覚めたらここにいて、帰り方が分からないんですっ!
蒼
そうなの?実は僕もそうなんだ。
美桜
美桜
え?
この人も、私と……同じ?
美桜
美桜
どういうことですか?
蒼
そのまんまの意味。僕も目が覚めたらここにいたんだ。
美桜
美桜
!?じゃ、じゃああなたも帰り方が分からないんですか?
蒼
そうだよ。
嘘………やっぱり帰れないのかな?
蒼
まぁ、いろいろ話したいしとりあえず名前教えて?
美桜
美桜
あ、はい。神崎  美桜です。
蒼
へぇ、美桜ちゃんか。よろしくね。
蒼
僕は谷川   蒼。歳は17。美桜ちゃんは?
美桜
美桜
私?私は16です。
蒼
じゃあ、僕が先輩だね!
美桜
美桜
そう、ですね……。
蒼
……美桜ちゃん、大丈夫!きっと家に帰らるよ。ね、頑張ろ?
谷川さん、私が元気ないの気づいて……。
美桜
美桜
ありがとうございます。
さっき初めて会ったのに、すごく話しやすい人。


不安なのは、きっと谷川さんも同じなのに……。
美桜
美桜
谷川さん、頑張って帰り道を探しましょう!!!
蒼
うん。てか、谷川さんって、堅苦しいなぁ。
美桜
美桜
え?
蒼
あおい先輩と、お呼びなさい。
美桜
美桜
じゃあ、蒼、 先輩……。
蒼
よしっ!
私と蒼先輩は早速歩き出した。


帰り道を探して。



5時間後


ダメだ。歩いても、歩いても森から抜けられない。
美桜
美桜
どうすればいいの?
蒼
美桜ちゃん、元気出して!でも、そろそろ疲れてきたよね?
今日はもう、休もうか?
美桜
美桜
いえ、これくらい大丈夫で━━
あ、やばい。目眩がっ……。




バタンッ
蒼
美桜ちゃん!?

プリ小説オーディオドラマ