第17話

第16話 梨央side
1,507
2020/07/15 08:07
生まれて初めて、凛ちゃんに隠し事をされた気がする。
本人は気付いて居ないけど、
帰って来た時の笑顔がぎこちなかったし。
.........何より。
梨央
梨央
(俺でも、凛ちゃんの物でも無い香りがした)
彼女から香った他の誰かの匂いが、堪らなく不快で。
食後の食器を洗ってくれて居る彼女に抱き付いて、囁く。
梨央
梨央
凛ちゃんはさ、俺の事...好き?
振り返って俺を見つめる瞳は、優しい。
凛
え、どうしたの。急に笑
彼女の行く末を、ずっと見つめて居たい。
梨央
梨央
細かい所は気にしなくて良いから!答えて?
その言葉自体が深い意味を持たなくても良い。
これが幸せ。この瞬間が幸せ。
凛
えー?...分かったけど笑
俺の事を恋愛的な意味で好きじゃなくても。
凛
うん。梨央の事、大好きだよ
愛を感じられるから。
梨央
梨央
うん。俺も、大好き
今の内に、噛み締めて置かなくちゃ。
凛
...何か改めて言うと照れるね笑
梨央
梨央
そうだねw
胸いっぱい、彼女の想いで満たされるこの瞬間を。
幼馴染の特権って奴。だって、そうでしょ?
梨央
梨央
ずっと、傍に居てくれる?
温もりに触れられてる。
凛
もちろん。梨央が幸せでも不幸せでも。
私は絶対、隣に居るよ
無条件に大好きな人を抱き締められる。
梨央
梨央
凛ちゃああん...(´;ω;`)
凛
ちょっ、何で泣くの!?
こんな事が許されるのは、今は世界中を探しても俺だけ。
梨央
梨央
だって...凛ちゃんが優しいから...
凛
.......もう。仕方ないなぁ笑
腕を広げて、呆れ半分に笑って。
凛
はい!いっぱい泣け!笑
今は他の誰でもなく、俺を見てくれる。
制限なく、幸せが続けば良いのに。
梨央
梨央
(止められないな。ここまで来ちゃったら)
もう、凛ちゃんと聡海くんは出会ってしまった。
一緒に帰る程の仲になってしまった。
彼女の可愛い笑顔が俺だけの物では無くなってしまった。
梨央
梨央
(まだ。純粋に見えなきゃ行けないのに)
薄汚い独占欲が、頭の中を侵食して行く。
それを悟られないよう。もう一度、凛ちゃんを抱き締めて。
凛
...今日は、すっごく甘えただね笑
強く強く目を閉じる。
手慣れた手つきで頭を撫でてくれる温もりが心地良い。
梨央
梨央
(ずっと...こうして、たいな)
やがて襲って来た眠気。
抗う事無く、意識を手放した。
.....................................。
次に目を覚ました時、辺りはもう真っ暗で。
梨央
梨央
........(今何時だろ)
右手に重みを感じつつ、起き上がると。
凛
オムライス美味しい...
梨央
梨央
(手、繋いでくれてる)
分かりやすく夢を見て居る凛ちゃんの寝言が、耳に入って。
床に放置しても良いのに、背中が痛くならないようにと。
梨央
梨央
(ソファに運ぶのも頑張ってくれたんだなぁ)
さり気ない優しさに思わず。表情を緩めた。

プリ小説オーディオドラマ