前の話
一覧へ
次の話

第1話

プロローグ 梨央side・Noside
3,945
2020/04/30 00:57
時々、夢を見る事がある。
『ねー、りんちゃん』
『ん?どうしたの、梨央』
小さい頃、とても仲の良かった女の子との夢。
『大きくなったらさ、僕の"およめさん"になってくれる?』
『...............凛で良いの?』
『うんっ!りんちゃんが良いの!』
『ふふ、分かった。約束ね?』
『.......やくそく!』
今は手の届かない場所に居る、大好きな幼馴染。
梨央
梨央
(.........懐かしい)
『.......海外に行くって、どういうこと?やくそくは...?』
『ごめんね、梨央、ごめんね.......』
『ずっと、ずっと一緒って言ったのに!!』
『りんちゃんの嘘つき!』
あの日、君を。
『ごめんね、でも...絶対、会いにくるから。
待っててくれる?』
『.......ほんと?』
『うん。ほんと。だって梨央の事、大好きだもん』
嘘つきだと言ってしまった俺を責めなかった彼女は。
『ぼくも...!ぼくも、だいすき!』
今、どこに居るのだろうか。
『嬉しいなあ。.......じゃあ...』
『行っちゃうの?』
『...うん。そろそろ戻らないと怒られちゃう』
『...............分かった』
『ねえ、梨央』
『なあに?』
また・・ね!』
________________それから10年間。
俺は1度たりとも、彼女を忘れた日は無い。
梨央
梨央
.......もう朝か
君の為に格好良くなりたいと思って切った髪も。
弟扱いされたくなくて変えた一人称も。
梨央
梨央
俺、高2になっちゃったよ。
いつ戻って来てくれるの?
君が居てくれなきゃ、意味が無いのに。
梨央
梨央
早く、会いに来てよ.....
今日が、11年目。
梨央のお母さん
梨央、早くご飯食べちゃいなさい!
始業式、遅刻したくないでしょ?
梨央
梨央
分かってる。着替えてから行くよ
階下から聞こえる母親の声に返事をして。
カレンダーに付けた印をなぞる。
梨央
梨央
...凛ちゃん、待ってるからね
すっかり着慣れた制服を纏い、リビングで朝食を食べて。
いつ彼女に会っても良いように、念入りに全身を整えた。
梨央
梨央
荷物よし、髪型と制服よし。
行ってきまーす
梨央のお母さん
行ってらっしゃい、気をつけてねー
梨央
梨央
(今年は、どんな1年になるかな)
__そして。
???
おー、久しぶりって感じがする
同じ頃、某空港では。
楽しげに辺りを見回す少女が1人。
???
元気にしてるかなあ、××
彼女が迷いの無い足取りで向かう先には、
今日から通う事になっている高校がある。
???
.........キャリーケース持って行く事になるけど
良いのかな
???
制服着てるからセーフ、セーフだよね!






_____2人の再会まで、あと1時間。

プリ小説オーディオドラマ