第4話

#03
73
2020/06/13 13:09
☆朝姫side☆

~屋敷近くの街・本屋さん~
朝姫
朝姫
本屋さん、着きましたね。
雪乃
雪乃
はい。
朝姫
朝姫
雪ちゃんの好きな本があるといいですね。〈ニコニコしている。〉
雪乃
雪乃
ですね。〈小さく笑う。〉
しばらくして……
雪乃
雪乃
ふふ。〈嬉しそうにしている。〉
朝姫
朝姫
雪ちゃん、嬉しそうですね?
雪乃
雪乃
はい、とても気に入った本が沢山買えましたので。〈にっこりと笑う。〉
朝姫
朝姫
良かったです♪
朝姫
朝姫
次はどこに行きましょうか?
雪乃
雪乃
そうですね……カフェなどは如何でしょうか?
朝姫
朝姫
カフェ……いいですね♪〈にっこりと笑う。〉
雪乃
雪乃
では、移動しましょうか。
_____________________

~街中・カフェ~

私と雪ちゃんがカフェのテラス席に行くと、見知った後ろ姿が見えたので、その人の元に行きました。
朝姫
朝姫
せつなちゃん♪
雪乃
雪乃
せつな様。
せつな
せつな
あっ、ゆきのんに姫ちゃん♪こんにちは~。ところで、2人はどうして此処に?
雪乃
雪乃
私とお嬢様は先程、本屋さんに居まして……少し休憩したいと思って、此処に来たんです。
せつな
せつな
なるほどね♪
朝姫
朝姫
あの、せつなちゃん、ご一緒してもよろしいでしょうか?
せつな
せつな
ん?おっけ、おっけ~♪ガールズトークしよ!〈ニコニコしている。〉
せつなちゃんから了承を貰い、私達はせつなちゃんと同じテーブル席に着きました。

_____________________
朝姫
朝姫
♪~~〈幸せそうな表情を浮かべ、いちごパフェを食べている。〉
雪乃
雪乃
美味しいですね。〈ニコニコしながら、ガトーショコラを食べている。〉
せつな
せつな
甘いのって最高だよね~♪〈嬉しそうに笑いながら、レアチーズケーキを食べている。〉
せつな
せつな
ねね、ゆきのん、姫ちゃん、聞きたいことあるんだけどい~い?
雪乃
雪乃
はい?なんでしょうか?
朝姫
朝姫
なんですか?
せつな
せつな
ありがとっ♪んと、聞きたいことって言うのはね~……ズバリ!今、好きな人はいるのかって事!
せつな
せつな
まずは、ゆきのん!
雪乃
雪乃
私、ですか。ん~……そうですね……今は・・居ないです。
せつな
せつな
そうなんだ~……ん?“今は”って事は前は居たの?
雪乃
雪乃
………ええ。とても昔の事ですけどね。〈少し悲しげに笑う。〉
せつな
せつな
そっかぁ。ん~……辛いこと思い出させちゃったよね?ごめんなさい。
雪乃
雪乃
いえいえ。私は大丈夫ですから、お気になさらずに。〈にっこりと笑う。〉
せつな
せつな
そう?ならいいんだけど。
せつな
せつな
さ、お次は姫ちゃんだよ~♪
せつなちゃんはそう言って、ニコニコしながら私に話しかけてきて……

_____________________
朝姫
朝姫
へ?〈少し驚く。〉
せつな
せつな
ま、姫ちゃんくらい可愛い子なら相手、選び放題だよねぇ~♪〈ニコニコしている。〉
朝姫
朝姫
ふぇっ!?〈顔が真っ赤になる。〉
せつな
せつな
んん~?顔が真っ赤になってるって事はぁ~……図星かな~?
朝姫
朝姫
ち……ちが……って……私が驚くと、顔が赤くなる癖、せつなちゃん、知ってるでしょう……?〈恥ずかしそうに目をそらす。〉
せつな
せつな
んふ~……姫ちゃんがあまりに可愛いもんだから、ついからかっちゃった♪ごめんね?〈ニコニコしている。〉
せつなちゃんはそう言って、悪びれなく笑って、私の頭を撫でました。
雪乃
雪乃
………せつな様、お気持ちは分からなくもありませんけど、お嬢様をあまりからかわないであげて下さい。
せつな
せつな
あはは~。ゆきのんに怒られちゃった~。ところで、好きな人、いるの?
朝姫
朝姫
えっと……いませんよ。
せつな
せつな
そっかぁ。なんか、残念~。
朝姫
朝姫
あの、そう言うせつなちゃんは好きな人、いるんですか?
せつな
せつな
ん?ううん。居ないよ~♪てか、あたしみたいな変でバカな子だぁれも好きにならないしね。〈ニコニコしている。※最後あたりは誰にも聞こえない声量で呟く。〉
朝姫
朝姫
そうなんですね。
せつな
せつな
うん♪さぁて、スイーツも食べたし、帰ろっか。〈にっこりと笑う。〉
雪乃
雪乃
ですね。
朝姫
朝姫
では、帰りましょうか。
_____________________

~月影邸・リビング~

私達はお家に帰って来ました。
朝姫
朝姫
ただいま戻りました。
せつな
せつな
たっだいま~♪
雪乃
雪乃
ただいま帰りました。
椿莎
椿莎
おかえり。
夕燈
夕燈
おかえり。ん?3人一緒だったのか?
せつな
せつな
ん~ん。たまたま街中であったから一緒に帰って来たんだよ。夕燈っち。
夕燈
夕燈
なるほどな。って……夕燈っちその呼び方は止めてくれって何度も言ってるだろ?
せつな
せつな
え~?夕燈っちは夕燈っちだよ?
夕燈
夕燈
はぁ……
お兄様とせつなちゃんがお話している様子がとても楽しそうで、私はつい、笑ってしまいました。
朝姫
朝姫
ふふっ。
雪乃
雪乃
お嬢様?どうかしましたか?
朝姫
朝姫
お兄様とせつなちゃん、仲良しだなぁって。〈にっこりと笑う。〉
雪乃
雪乃
そ……そうですね。(あれは“仲良し”とは違うような……)〈苦笑いを浮かべる。〉
朝姫
朝姫
???(どうして雪ちゃんは苦笑いしてるんでしょうか?)〈不思議そうに首を傾げる。〉
椿莎
椿莎
ほんと、姫は天然さんだねぇ。〈ボソリと呟く。〉
ん~……椿莎君が何か言ったような気がしますけど……なんだったんでしょうか?

☆つづく☆

プリ小説オーディオドラマ