第2話

1
1,381
2023/01/31 07:06
あなたside


新学期
今日から高校3年生


新学期ってワクワクしてドキドキするものとか言われるけど私は全然そんなのしない。


早くこんな地獄の高校生活から抜け出したい。
毎日学校行って勉強して帰るその繰り返し
そんな変わらない日常もあと1年。
いや、あと1年もあるんじゃん。


通学路にはクラス替えでドキドキしている生徒が沢山いる。

一緒のクラスになりたいね!!
うん!!
そんな会話があちこちで聞こえる。


はあ帰りたい。
クラスの紙が昇降口玄関に大きく貼ってあった。




3年2組か。


あ、ミンジュと一緒だ。
教室
入った瞬間わかった。


これはものすごくうるさいクラスだってこと。

うわ、最悪だ。こんなうるさいクラス2年とも当たらなかったのに。


はあ受験生なんだけどな今年。


(なまえ)
あなた
(私の席…あ、窓側の1番後ろだ。やった。)
私は自分の席に座り…

朝のHRを待っていた
あなた…あなた   あなた~!
(なまえ)
あなた
わっ…びっくりした。
ミンジュ
ミンジュ
もう、全然気づかないんだから!!
(なまえ)
あなた
えへへ…ごめんねミンジュ
ミンジュ
ミンジュ
まあいいけど!!
(なまえ)
あなた
おはよ笑
ミンジュ
ミンジュ
おはよ~
(なまえ)
あなた
ミンジュはどこの席??
ミンジュ
ミンジュ
あなたの隣だよー!
(なまえ)
あなた
あっ…ほんと??
ミンジュ
ミンジュ
うん!!
(なまえ)
あなた
良かったうるさい人じゃなくて笑
ミンジュ
ミンジュ
それは褒め言葉~?笑
(なまえ)
あなた
もちろん笑
ミンジュ
ミンジュ
それならいっか~
私の隣でるんるんしてるこの子は

キムミンジュ

私の唯一のお友達。


小さい頃からお友達作るの苦手で

お友達はミンジュしかいない。


高校1年生の時ミンジュから話しかけてくれた。

話していくうちに共通点とかが多くて
いつの間にか毎日一緒に居る関係性になってた。

ミンジュとは3年間同じクラスになる。


こんなに仲良くしてくれてる子は初めてで

ミンジュといるとなんか心地いいんだよね。
私が唯一なんでも話せる子


かわいくて勉強もできて優しくて人気者
私がこんな子と仲良くしてていいのかなって毎日思う。
ミンジュ
ミンジュ
あなた…??
(なまえ)
あなた
ん~…??
ミンジュ
ミンジュ
なんか暗い顔してたけど…大丈夫??
(なまえ)
あなた
え?そうかな?別に大丈夫だけど…
ミンジュ
ミンジュ
嘘だ~…またなんか悩んでるんでしょ。
(なまえ)
あなた
別に悩んでないけどな…笑
ミンジュ
ミンジュ
また、こんな私がミンジュと仲良くしてていいのかな?とか思ってるんでしょ
(なまえ)
あなた
…ギクッ
ミンジュ
ミンジュ
ほ~ら図星!!
(なまえ)
あなた
なんで毎回当てに行っちゃうのかな、笑
ミンジュ
ミンジュ
もう3年間だよ??そりゃあなたのことなんでも知ってるに決まってる!!
(なまえ)
あなた
あはは…
ミンジュ
ミンジュ
毎回言うけどそんなこと思わないで
(なまえ)
あなた
…うん。
ミンジュ
ミンジュ
私があなたと一緒にいたいの仲良くしてたいの。それじゃダメなの?
(なまえ)
あなた
ううん。ダメじゃないよ。嬉しい。
ミンジュ
ミンジュ
んふふ…それでよし!!
(なまえ)
あなた
ほんとかわいいね。
ミンジュ
ミンジュ
なっ…あなたの方がかわいいでしょ。
(なまえ)
あなた
私可愛くないから笑ミンジュには及ばない笑
ミンジュ
ミンジュ
大袈裟笑なに何かお願い事あるんでしょ
(なまえ)
あなた
なっ…!!本心で言ってるのに…!!
(なまえ)
あなた
ふん…
ミンジュ
ミンジュ
あ~拗ねちゃったよ~笑
ミンジュ
ミンジュ
ごめんね??
(なまえ)
あなた
許さないも~ん
ミンジュ
ミンジュ
も~こ~ゆとこ子供なんだから~
(なまえ)
あなた
今日お家泊まってくれたら許してあげてもいいけど。
ミンジュ
ミンジュ
じゃあ泊まろうかな~?
ミンジュ
ミンジュ
いや…やっぱり辞めようかな~?
(なまえ)
あなた
なっ…泊まって、もう決まり
ミンジュ
ミンジュ
ㅋㅋㅋㅋ
ミンジュ
ミンジュ
最初っから泊まって欲しいって素直に言ってくれればいいのに…!!笑
(なまえ)
あなた
…うるさい
ミンジュ
ミンジュ
素直じゃないとこかわいいけどね~
ミンジュside


今年もあなたと同じクラスになった

正直めっちゃ嬉しい…!


見てみて…窓側で大人しく待ってるあの美少女


かわいくない…??

あなたは同い歳だけど妹みたいで笑

素直なんだけどお願い事する時とかは素直じゃなくて


仲良い人の特権だけど結構甘えん坊ちゃん
仲良い人にしか見せないあの可愛いにっこり笑顔でいつも話しかけてくれるの。

頭もいいんだよ??完璧ちゃんすぎるの。

あなたは家庭環境があまり良くなくて
高校に入ってから1人暮しをしていて
私が頻繁にお泊まりに行ってる。

やっぱり1人だから寂しいのか夜は
一緒に寝てっていつも言ってくる


ほんとかわいいよね妹にしたいもん。

ミンジュ
ミンジュ
あなたってほんと妹みたいだよね
(なまえ)
あなた
同い歳だし~
ミンジュ
ミンジュ
ねえ知ってた?
(なまえ)
あなた
…??
ミンジュ
ミンジュ
日本だとね私が一個上なんだよ…!!
(なまえ)
あなた
え…そうなの?!
ミンジュ
ミンジュ
うん…!!
ミンジュ
ミンジュ
だから日本だとあなた私の妹~
(なまえ)
あなた
でもここ韓国だも~ん
ミンジュ
ミンジュ
まあ韓国でも妹みたいなもんだけどね~??笑
(なまえ)
あなた
ミンジュの前だと素が出るだけだし
ミンジュ
ミンジュ
私だけの特権~!!
(なまえ)
あなた
ㅋㅋㅋ
先生
お~い席つけ~HR始めんぞ~
クラスの子
はーい
先生が来てHRが始まった

プリ小説オーディオドラマ