第11話

今日から歌い手始めます!!!
761
2020/05/02 13:55
生徒A
あなたちゃんおはよう!!!
生徒B
おはよ〜!!
ねぇねぇ、歌い手って知ってる?
あなた

みんなおはよう!!!
歌い手…??何それ、歌歌う人!?

最近クラスの中で話題になっているらしい、歌い手という存在。

その名の通り歌を歌う職業らしく、動画投稿や生放送等をするそうだ。(間違ってたらすみません)

Bちゃんが言うには、その歌い手で最近出来たばかりの新人グループが凄くいいのだと言う。
生徒B
2グループあるんだけどね!?ライバル同士らしいんだけど、どっちも凄くかっこよくて歌がほんとに上手なの!!
生徒A
えっと何だっけ。
AILOSとbreaqoolだっけ…私もおすすめされて聞いたけどどっちもかっこよかったよ
Aちゃんの言葉に、Bちゃんは目を輝かせて嬉しそうに喜んでいる。

遂には、鞄からゴソゴソと何かを取りだし私の机の上にそれを置いた。
あなた

──スマホ??

Bちゃんがニヤニヤしながら画面をタップする。

そこにはかっこいい男の子3人が立っていた。
AILOS
皆さんこんばんは!!
奏と、るたと!!…凜音──です!!!
アニメーションになっていて、登場してきた男の子たちは皆個性的で、色々な色の髪の毛で…目の色もオシャレで…私には次元が違った。

Bちゃんはもう死にそうなくらい発狂していて、他の皆に布教しまくっている。

自己紹介が終わると、さっきの男の子たちとはまた違った男の子たちがアニメーションで登場してきた。

さっきは爽やかな感じだったけど、こっちは元気な体育系のような感じだ。
breaqool
皆一日お疲れ様!!!
じんと、マコと、みずき──です/だ!!
AILOSもbreaqoolも自己紹介や雑談を終えると、一瞬静かになり曲が流れ始めた。

どちらも最初から惹き込まれる。

鳥肌はもちろん立つし、不思議とその画面に魅入ってしまう。
あなた

──────凄いね…

生徒B
でしょ!?さすがあなたちゃん!!!
分かってる〜!!!今度生放送するらしいから一緒に見ようね!!!
中田咲(なかたさき)
中田咲(なかたさき)
あなたちゃんおはよう
あなた

あ!!!咲ちゃんおはよう!!!
昨日おすすめしてくれたあの本読んだよ!!
凄く面白かった!ありがとう!!

ありがとうと言われることに慣れていないのか、咲ちゃんの顔が一瞬で真っ赤になる。

少ししてから、もじもじしつつか細い声で良かったぁと言ってくれた。




お昼休みになり、購買へご飯を買いに行く子や友達のいる教室へ走っていく子、外で食べる子等賑やかだ。

私と咲ちゃんは、昨日咲ちゃんが教えてくれた中庭に行くことにした。

桜はもう散ってしまっているが、緑がよく映える落ち着いた場所。

丁度木陰にもなっているので、凄く気持ちがいい。
あなた

──歌い手、かぁ…

あの2グループの曲が頭の中で流れる。

私もあんな風に歌が歌いたい。

結奈ちゃんとの約束が、歌い手になれば果たせるかもしれない。
中田咲(なかたさき)
中田咲(なかたさき)
あなたちゃん、歌い手になるの?
凄いね!!私応援する!!!
あなた

ほんと!?頑張ってみようかなぁ…
友達との大事な約束もあるし

授業が終わると、私は一目散に家に帰った。

弟であるゆづは楽器も弾けるしパソコンも触れるので、頼りになる助っ人だ。

緊張もあるけど、たくさんの人に歌を届けたい。

深呼吸をして、私はマイクに向き合う。
あなた

──よし、あなた!!
今日から歌い手始めます!!!

プリ小説オーディオドラマ