第5話

皆大丈夫?!
26
2021/02/13 15:28
稀莉愛
稀莉愛
地震平気?
私静岡県民で、今家にいるんだけど
揺れたときにリビングにいたのよ
ほんで何かふすまガタガタいってんな~猫かな~
って思ったらいや違くね?
ってちょっとリビングの真ん中いったら揺れてるのに気づいて
不味いと思って
いまね、親がいないんよ
うち自営で、今日忙しいからお母さんも手伝いにいってるの
それで、そのとき妹の華漓亜ちゃんがお風呂にいたの
それで、慌てて呼んでいったんお風呂から出てもらってリビングでお母さんと連絡とったのね
お店も揺れてたけど無事らしくて良かった~って思ったら今度は友達がクラスのグループLINEで生存確認してきたから大丈夫!って打っといた
でも、結構揺れが長かった
うちマンションで、住んでるのが最上階なの
だから揺れが感じやすくて…
YouTubeでライブ配信してたそらるさんとかすとぷりのさとみくんジェルくんるぅとくんとか皆配信で大丈夫?っていって、視聴者さんに大丈夫だよとか声かけてたらしくて、ほんとすごいなぁって思った

んで、友達の方に戻るけど、今中2で、去年地震の計算の勉強をしたのよ
だから友達が「この地震の初期微動継続時間を求めなさい」とか言い出して
即効無理っていってやったわw
でも、ほんとにそういうのって大事だと思うよ
もし、大きい地震が来て怖かったねーっていってて、それが初期微動、余震だったとしたらそのあとにそれ以上の揺れが来るってことだから皆確認は大事だと思うよ!
東海?の方の人たちは大丈夫ですか?
警報が出る前に、避難の準備はしておいた方がいいと思います
今は自分の命を優先しましょう!
てことでばいちゃ!
(あ、垢戻りました~)

プリ小説オーディオドラマ