第159話

第158話
3,656
2021/04/03 03:20
~紫耀side~


夏休みのとある日の夕方
あなたとリビングでゲームをしてたら母さんがお使いを頼んできた


母
あなたか紫耀、どっちでもいいからお味噌買ってきてくれる?
私
外暑いからお兄ちゃん行ってきて
平野紫耀
平野紫耀
もう夕方なんだから涼しいだろ
私
家の中の方が涼しいもん
平野紫耀
平野紫耀
冷房付いてるからな
私
めんどくさいからお兄ちゃん行ってきて
平野紫耀
平野紫耀
俺だって面倒いからやだ
私
ジャンケンで決めよ
平野紫耀
平野紫耀
わかった。負けた方が行くってことで


そしてジャンケンの結果




私
……最悪
平野紫耀
平野紫耀
よっしゃ!!俺の勝ちッ!!


あなたってジャンケン弱いから俺が勝つのは当たり前
だって大体パー出すんだもん
昔から変わんねえの、だからあなたが負ける率は高い



母
よろしく頼んだわよ?気を付けてね?
私
はーい、行ってきまーす


あなたが家を出てすぐ俺も後を追う


母
あれ?紫耀も行くの?
平野紫耀
平野紫耀
やっぱ一人で行かせらんねえ
母
ふふ、気を付けてね?


一人で行かせて虫に集られたら嫌だからな
外に出ると走って後を追った





私
どしたの、紫耀
平野紫耀
平野紫耀
やっぱ一緒に行こーぜ


追い付き手を握ると不思議そうにこっちを見るあなた
お使いデートもたまには悪くねえよな


私
一緒に行くなら紫耀が行ってくれても良かったのに
平野紫耀
平野紫耀
お前と一緒に行きてえんだよ
私
ふーん…ま、いいけど


ふーんって…少しはドキッとしてくださいあなたさん





____



平野紫耀
平野紫耀
こーやって買い物カゴ持って一緒にスーパー歩いてると新婚みたいだよな
私
そう?ぁ、お味噌あった


そう?って…
やだあー何言ってんのー?って少しくらい照れても良いんではないでしょうかあなたさん

なんか最近マンネリ化してるよな俺ら



なんつーか…新しい刺激が欲しい…





私
お味噌買えたし、帰ろっか
平野紫耀
平野紫耀
ん、


スーパーからの帰り道、いきなりあなたの足が止まった


平野紫耀
平野紫耀
どした?
私
紫耀、これ


あなたの目線の先は電柱に貼られているポスター


平野紫耀
平野紫耀
花火大会?
私
うん、来週だって
平野紫耀
平野紫耀
行きたいの?
私
……だめ?


花火大会には何度かあなたと一緒に行ったことはあるけど…カレカノとして行くのは初めてだ

これってあなたをドキッとさせるチャンスあるんじゃね?


平野紫耀
平野紫耀
俺と一緒に行くならいいよ?
私
紫耀と一緒に決まってんじゃん!!
平野紫耀
平野紫耀
ふふ、じゃ来週は花火大会な?
私
うんっ!楽しみだなあ


俺もめっちゃ楽しみ
母さんに浴衣出してもらってカッコよくキメてあなたをドキドキさせてやろー

プリ小説オーディオドラマ