第11話

11話!!
1,386
2019/05/22 12:02
谷崎潤一郎
谷崎潤一郎
静かにしろ!!!




みんなの視線がばっと声の方に向く



宮沢賢治
宮沢賢治
た、助けてください!
太宰治
太宰治
賢治くん!!!
賢治くんが人質に!



どうにかして助けないと...。



でも、他の人は動こうとはしない
太宰治
太宰治
敦くん敦くん。ちょっと
太宰さんに呼ばれてこっそりと駆け寄る
中島敦
中島敦
ど、どうするんですか!!この状況
太宰治
太宰治
多分奴は私達の顔と異能を全て把握している。ほら、見てみろ
谷崎潤一郎
谷崎潤一郎
そこの、帽子のやつ。ここにメガネをおけ!!
江戸川乱歩
江戸川乱歩
わかったよ。
乱歩さんはメガネをおき椅子に座った。


これじゃ、乱歩さんの異能は使えない。解決の糸口を掴めると思ったのに...。
中島敦
中島敦
ぼ、僕はどうすれば
太宰治
太宰治
そうだね。私とキスしてくれたまえよ。
中島敦
中島敦
そんな場合じゃないですよね
太宰治
太宰治
ほんの冗談だよ。君がやつの気を紛らわせるようなことをしてくれればいい。なんでもいいさ。気を引くんだ。
中島敦
中島敦
わ。わかりました
こんな重大な役目果たせるか分からないけど、やってみるしかない。よな。



彼の目を引く。


どうすれば出来るだろう


あぁー。考えても無駄だ。


中島敦
中島敦
き、君ぃー
谷崎潤一郎
谷崎潤一郎
なんだ、お前。探偵社のやつじゃないな。女なのに度胸あるねぇ?
また間違えられた。


髪の毛短く切ってもらおう
中島敦
中島敦
ぼ、僕は女じゃない..です!男!です!
奴は分かりやすく驚き慌てだした
谷崎潤一郎
谷崎潤一郎
え、え!えぇー!嘘!ご、ごめんねぇ。っ!じゃなくて!!
谷崎潤一郎
谷崎潤一郎
勝手に喋るな!人質を打つぞ!
中島敦
中島敦
わぁぁ!それだけは!すみません!
あれ、この人銃なんか持ってたっけ


持ってないよね?
中島敦
中島敦
あ。あのぉ
谷崎潤一郎
谷崎潤一郎
なんだ
中島敦
中島敦
銃持ってくるの忘れてますよ?
谷崎潤一郎
谷崎潤一郎
え?うそ
周りをあたふたと探し出す犯人。


そして探し終わったのか、顔を上げた


その顔はとても青かった。
谷崎潤一郎
谷崎潤一郎
え、嘘でしょ。そんなことって...。
中島敦
中島敦
面白いですね!いっその事もう乗っ取りなんてやめちゃいましょうよ!
その様子があまりにもおかしかったからつい笑ってしまった。


それが地雷だったのかもしれない。


犯人はニヤリと笑った
谷崎潤一郎
谷崎潤一郎
銃なんかなくてもこれがある
中島敦
中島敦
ば、爆弾!!!
ポチッ



犯人が隠し持っていた爆弾のタイマーがスタートし出す。


ど、どうしよう。


このままじゃみんな死んでしまう







どうすれば...。
太宰治
太宰治
敦くん!!!!なにかあの爆弾に被せるんだ!!
な..にか?




被せるもの?なんだ、なんだ?


何がある?


周りを見ろ。



谷崎潤一郎
谷崎潤一郎
はははっ!無駄だよ?僕が持ってるのに
太宰治
太宰治
くそ!敦くん!時間が無い!早く!




くそ!くそぉ!!






何も無いじゃないか!被せるものなんて!








僕はやっぱり人助けなんて無理なんだ











気がつけば僕は犯人から奪い取り爆弾に、かぶさっていた。
太宰治
太宰治
ばかっっ!!









ぴぴぴっ







ドバァドバワン

プリ小説オーディオドラマ