第12話

12話!!
1,358
2019/05/22 12:30
太宰治
太宰治
敦くーーーん。
中島敦
中島敦
あ、れ?僕生きてる
僕が抱え込んでいた爆弾は何事も無かったかのように静かだ。




あれ?どうなってるんだ?




頭が追いついてない



周りを見ればみんなが僕をみている




谷崎潤一郎
谷崎潤一郎
あのぉ。ごめんね?
中島敦
中島敦
は、犯人!!
太宰治
太宰治
ははは。彼の迫真の演技凄かったでしょ。彼もね、探偵社の社員の一員だよ
中島敦
中島敦
そ、そうなんですか!
谷崎潤一郎
谷崎潤一郎
うん。騙してごめんね?
さっきまで犯人だった人は僕の頭をポンポンと撫でた。
谷崎潤一郎
谷崎潤一郎
でも、本当に可愛いね。女の子だと思っちゃった
中島敦
中島敦
それは嬉しくないです
口を膨らませてそっぽを向く。



この、数日で僕は何回...。



はぁ。



しかも男の人から言われても嬉しくないです
太宰治
太宰治
ごめんね。谷崎くん。敦くんは私のモノだよ
ね?敦くん
中島敦
中島敦
太宰さんのモノになった記憶はないです
また、そっぽを向く
太宰治
太宰治
そう、可愛い顔して怒るなよ。
太宰さんは僕のほっぺをつかんだ
中島敦
中島敦
いはいれふ!!
(痛いです)
谷崎潤一郎
谷崎潤一郎
かわいー。
太宰治
太宰治
可愛いね
太宰治
太宰治
思い切り愛でてあげようか?敦くん♡
太宰さんの手を外して、今度は僕がつまみかえす
中島敦
中島敦
遠慮しときます!
ていうか、こんなことをする前に大事なこと忘れてる気がする。



なんだっけ。



宮沢賢治
宮沢賢治
太宰さん!どうなったんですか!さっきの!
そうだ!それ!

賢治くんナイス!!
太宰治
太宰治
それはね、直接聞こうと思って
国木田独歩
国木田独歩
社長、どうぞ
国木田さん!いたんですね!




ていうか社長?!
皆が頭を下げ出したから僕も慌てて頭を下げる
福沢諭吉
福沢諭吉
頭を上げろ。虎の子
中島敦
中島敦
は、はいっ!!
太宰治
太宰治
ご覧になられましたか。あんなこと早々出来ないと思いますが...。ご判断を
福沢諭吉
福沢諭吉
.......。太宰に一任する
太宰治
太宰治
かしこまりました...!
会話が終わると社長は部屋から出ていった。





その途端に太宰さんがこちらを向き笑顔を見せる。
太宰治
太宰治
おめでとう敦くん。今日から君も探偵社の一員だよ!
中島敦
中島敦
えっと、あの状況が理解出来てないのですが...。
太宰治
太宰治
さっきのは入社試験だよ。それに君は見事合格をした。それだけさ。
中島敦
中島敦
は、はぁ。
太宰治
太宰治
改めてこれからよろしく頼むよ。敦くん
中島敦
中島敦
はい!!!
こうして僕は晴れて武装探偵社の一員になれました。




ここまででもとても大変そうに思ったでしょ?




僕もそう思います。

えへへ。でも実はここから先の方がとても大変なんです。




あんまり言えないんですけどね...。でももう、みんなのあんなことやこんなことが...!!




あぁー。思い出すだけでも恥ずかしいです...。








これからも僕と探偵社の皆と作者をよろしくお願いします!















芥川龍之介
芥川龍之介
もちろん僕達ポートマフィアもだ。

プリ小説オーディオドラマ