第18話

18話!!
1,144
2019/05/27 15:05
太宰治
太宰治
敦くーーん
中島敦
中島敦
何ですか太宰さん
今日は非番の日。



ちょうど太宰さんも非番の日で2人で出かけることになった。
太宰治
太宰治
おながずいだぁ。
中島敦
中島敦
僕もです。何か食べましょうか
太宰治
太宰治
そうだね!それを待っていたよ!



太宰さんは今までの中で一番ウキウキしてると思う。



いつもより顔がニコニコしている。



それに、何をするにしても僕に色々聞いてくる。
太宰治
太宰治
何が食べたいー?敦くんー
中島敦
中島敦
ぼ、僕ですか?茶漬けですかねー
太宰治
太宰治
相変わらず君は.......
太宰治
太宰治
そうだねー。じゃあ私が決めよう
太宰さんはとても楽しそうだ


怪しく感じる。




なぜか?




太宰さんだからだよ



中島敦
中島敦
どこ行くんですか?
太宰治
太宰治
私に任せなさい!!とっておきの店を紹介するよー?
そうして連れてこられたのはオシャレな雰囲気のお店。



なんだ、太宰さん。


疑ってしまってごめんなさい。




こんなオシャレなお店にも茶漬けはあるかな。





そんな淡い期待を持って店の扉を開く。




そこに修羅場が待ちわびてるとも知らずに...。
太宰治
太宰治
はぁい。マスター。2人だよー!
中島敦
中島敦
し、失礼します
太宰さんの後ろに隠れながら恐る恐る中に入る。


自分で扉を開けたものの最初に中に入るには相当の勇気が必要だった。




僕が顔を出した瞬間。いやもっと前。



店の扉を開けた瞬間。



奥の方にある席の方からすごい音が聞こえてきた。




ものすごい勢いでものが落ちる音





その音を出した犯人は...。














芥川龍之介
芥川龍之介
な、なぜいる!!!
中島敦
中島敦
芥川.......!!





今日も太宰さんは全てを見透かして不敵な笑みを浮かべている


プリ小説オーディオドラマ