第19話

19話!!
1,132
2019/05/29 14:14
太宰治
太宰治
やぁ、芥川くん。奇遇だねー。
絶対いるって分かってきたでしょ。太宰さん...。



芥川龍之介
芥川龍之介
人虎。久しいな。僕のもとに来る気になったのか。
太宰さんは完全スルーで僕に話しかけてくる






返答に困る僕を太宰さんは引き寄せた
太宰治
太宰治
ごめんね。芥川くん。今日はデートなんだぁ?
中島敦
中島敦
いや!で、デート?!!
芥川龍之介
芥川龍之介
人虎は否定していますが
太宰治
太宰治
恥ずかしがってるんだよ?分からないかな?君には
ニヤニヤと笑う太宰さんに舌打ちをする芥川。



本当に悔しそうにしている。




でもこんなオシャレな店に一人で来るなんて凄いな



僕なら無理だよ
中原中也
中原中也
おいおい、なんでお前がいんだよ。
気分最悪だっつーの。
声の方を振り返りもせずに太宰さんはため息をつく。



肩も下にストンと落ちる
太宰治
太宰治
私の方が最悪だよ。なんでいるの?中也
今ひとつ状況を理解していない僕は2人のやり取りに目を追うのが精一杯。



このちっちゃい人は誰なんだろう




名前は確か...。



中島敦
中島敦
中也.........?
中原中也
中原中也
お?なんだ?お前
声が出ていたことにも気づかず何故僕が話しかけられているのかも分からない



ポカーンと少し下にある目線に合わせてみる
中原中也
中原中也
なんだお前女のくせして俺よりでけーとか腹立つわぁ
太宰治
太宰治
中也ー。失礼だよー?
中原中也
中原中也
あぁ?何がだよ
中島敦
中島敦
僕、男です.......
中也さんはとても慌てた様子で僕の肩を鷲掴みゆらゆらと縦に揺らす
中島敦
中島敦
あの.......
中原中也
中原中也
いやぁ!悪かったって!!
芥川龍之介
芥川龍之介
中原さん
離れてください。こやつは僕のものです
太宰治
太宰治
おっと?聞き捨てならないね。敦くんは僕のだよ
2人が睨み合いの喧嘩になる。




そのうちに中也さんは僕の手を取りさっきまで2人がかけていた席に座る。




中原中也
中原中也
でもお前。ホンットに可愛いなぁ
中島敦
中島敦
あはは?ありがとうございます?
中原中也
中原中也
なんで疑問形なんだよ!
中島敦
中島敦
中也さんは女と間違われて嬉しいですか?
中原中也
中原中也
っっ!!す、すまねぇ
僕に謝りつつ、微妙に距離を詰めてくる。



そして僕の腕に手を伸ばす。


中島敦
中島敦
ふわぁ!!
中原中也
中原中也
ほっせーなぁ。これでお前虎になるんだろ?すげーな。
そう云いながらずっと腕を触ってくる。




撫でるように優しく。




でも、だんだんこそばくなってきた。
中島敦
中島敦
ち、中也さん!こそばいです!
中原中也
中原中也
ほーんと、かわいっ
唇を舐め、ニヤリと笑った顔で僕に近づいてくる。



その顔はどんどん大きくなって...







あぁ。僕のファーストキスが奪われてしまう。



今日初めてあった人に...。








どうせなら...。








あの人がよかったのかもしれない


プリ小説オーディオドラマ