第54話

54話!!
576
2019/10/18 11:36
さっきは恥ずかしかった。

とても、もうとても、恥ずかしかったです。

正直終わって欲しいけれど終わるはずもなく、何故か社長と乱歩さん以外の皆さんの目が僕に向けてギラギラと光っています…

太宰治
太宰治
さぁて、まだまだ続くよー?
もう、手馴れた手つきで皆が棒を引く。

僕は……4…。

どうか選ばれないでください。
王様だーれだ!
谷崎潤一郎
谷崎潤一郎
ぼ、僕です。
恐る恐る手を上げ、モジモジする谷崎くん。
谷崎潤一郎
谷崎潤一郎
な、何でもいいんですよ…ね?
太宰治
太宰治
あぁ。なんでもいいよ?なぁんでも
中島敦
中島敦
太宰さんの何でもは少し怖いですね…。
その僕の言葉が気に触ったのか太宰さんは少しすね出した。
太宰治
太宰治
次も、敦くんだね
中島敦
中島敦
あぁぁ、嘘です!さっきのは嘘ですよ!
江戸川乱歩
江戸川乱歩
谷崎ー、決まったー?早くしてよー
谷崎潤一郎
谷崎潤一郎
あっ!すみません!
乱歩さんは案外楽しいそうで飴を咥えながら次の言葉を待っている。

まるで3歳の子供のように…。
江戸川乱歩
江戸川乱歩
敦、、今変なこと思ったでしょ。
中島敦
中島敦
ええ?!思ってないですよ!
太宰治
太宰治
おやぁ、敦くん?これはお仕置きが必要なようですね、乱歩さん!
谷崎くんがとても申し訳なさそうに手を上げる。

顔も少し赤らんでいる。
谷崎潤一郎
谷崎潤一郎
さ、3番の方僕を、ほ、褒めてください!!!
国木田独歩
国木田独歩
俺だ。、
谷崎潤一郎
谷崎潤一郎
く、国木田さん!!
谷崎潤一郎
谷崎潤一郎
よろしくお願いします
嬉しそうに深々と頭を下げ、上がってきた顔には期待の2文字が顔に書いてあるみたいだった。
国木田独歩
国木田独歩
そ、そうだな。
国木田独歩
国木田独歩
まず、真面目だ。
谷崎潤一郎
谷崎潤一郎
はわぁっ!ありがとうございます!
この場にいる全員が思った。

これで終わりだと。

太宰さんも、皆から棒の回収を始めていた。


けど…
国木田独歩
国木田独歩
そしてだな、思いやりがあるな。
国木田独歩
国木田独歩
探偵社の者にも、勿論お前の妹にもな。
谷崎潤一郎
谷崎潤一郎
あ、、ありが
国木田独歩
国木田独歩
まぁ、あれだな結構な演技派ってこともついこの間分かったしな。
国木田さんは、ペラペラとずっと1人で話している。


太宰さんは隣で心中は〜と口ずさみ始めた。

乱歩さんは、社長にいつまで続くの?と聞いてとても不満そうにしている。

賢治くんはニコニコと国木田さんの話をずっと聞いている。

谷崎くんはと言うと…
谷崎潤一郎
谷崎潤一郎
あ、あの/////!く、国木田さん…///
とても、照れていた

太宰治
太宰治
ねぇ、ねぇ、敦くん
中島敦
中島敦
なんでしょう?
太宰治
太宰治
私も君のいい所沢山言えるよ?
中島敦
中島敦
えへへ、ありがとうございます
太宰治
太宰治
うん。さっきのお返しだよ、
太宰治
太宰治
君の可愛いところが大好き。
中島敦
中島敦
っ!!//だ、太宰さん!!
太宰さんは、とても幸せそうな顔をしてまた心中の歌を歌い出した。
そこから約10分、国木田さんは1人で話していました。









眠れない夜はまだ続きますよ?

プリ小説オーディオドラマ