第3話

3話!
2,017
2019/05/19 13:35
どうして天井があるんだ?



確か、僕は飢えて死んでしまう所だったはず



なのに。




なのに。僕は部屋にある布団の中で寝ていたのだ。



状況を理解できないままとりあえずこの場を離れようと体を起こした





その瞬間に僕の前に突如人が現れた
太宰治
太宰治
おはよう。よく眠れたかい
だ、誰だ???!
中島敦
中島敦
お、お前は誰だ??
太宰治
太宰治
私の名は太宰。太宰治だよ。少年よよく眠れたかい??
そう言い太宰という人はにこりと笑い僕に近づいてくる



トンっ



しまった!もう、下がれない






目の前の人は僕の手をとり壁に押し当てた。


すごい力で
中島敦
中島敦
な、何するんですか?!
太宰治
太宰治
はぁぁ。やはり君は期待を裏切らない
また、にこりと笑う。



そして今度は優しく手を握られる
中島敦
中島敦
あ、あの?
太宰治
太宰治
君は女子ではないのにどうしてこうも、魅力的なのだ
中島敦
中島敦
はい??
太宰治
太宰治
私と心中をしてはくれまいか
今まで握られていた手は解かれ膝を地面につけた。


僕はプロポーズでもされているのか


いや、心中をしようと誘われている





一緒に死んでしまおうか。





僕は生きていても意味が無いから...。









けど。
中島敦
中島敦
むりです!!!!
そういい駆け出した









本当はあの人はいい人なのかもしれない。僕なんかを、助けてくれたのだから。


だから僕と一緒にいてはダメなんだ。



もうあいつに狙われるのは僕だけでいい







死ぬのは誰の目にも止まらぬところだな






かたく決心をした

プリ小説オーディオドラマ