第9話

9話!!
1,438
2019/05/21 11:44
今日は初出勤の日。



太宰さんや国木田さん以外の人と会うのは初めてだ。




緊張する...。けど1番の不安は...。







中島敦
中島敦
あの、太宰さん
太宰治
太宰治
なんだい?敦くん
中島敦
中島敦
この仕事は夜まで続きますかね
太宰治
太宰治
ははは。面白い質問だね。大丈夫だよ、君は心配しなくても。
この人は僕の内心を全て見透かしているのかな。




多分虎になってしまうことを太宰さんは知っている。それが何故なのかは分からないけど。




でも、多分知っている。
中島敦
中島敦
そうですか...。
僕の髪の毛を摘んでは離し摘んでは離しを繰り返す太宰さん。




その度にほぉ。意外と柔らかいなんて。



何を言っているんだ。この人は。
太宰治
太宰治
敦くんの髪の毛はもっとギシギシだと思っていたが思いのほかサラサラだねぇ
中島敦
中島敦
は、はぁ?
太宰治
太宰治
いや、だって君虎だから。
中島敦
中島敦
え、あの。し、知ってたんですか
太宰さんはニコニコと笑う





や、やはり知っていたか。





でも、そうだとしたら何故?



それを連想させるようなことは口にしていないはずだし...。



だめだ!この僕の足りない頭じゃ分からない





その心の内も見透かしているのか、
太宰治
太宰治
ついてくれば分かるさ
そう言われ僕はただただ着いていくしか出来ない。





途中手をつなごうと提案されたけどキッパリと断っておいた。
太宰治
太宰治
うぅー。敦くん冷たいぃ
そんな太宰さんを僕は無視した





この人の扱い方を分かってきたかもしれない。














そこから五分もしないうちに探偵社についた。





普通のビルだけど...。本当にここ?



もっと古ぼけた感じのところだと思ってた
太宰治
太宰治
さぁ、おいで
扉を開け、緊張感を持って中に入る







中島敦
中島敦
...し、失礼します!!














そういえば僕頭良くないけど探偵なんてできるかな

プリ小説オーディオドラマ