第3話

1
1,279
2022/08/05 04:00
ー翌日
授業前
豊臣秀吉
豊臣秀吉
あなたちゃん隣座ろ?
白雪(なまえ:下の名前)
白雪(なまえ:下の名前)
いいよ
豊臣秀吉
豊臣秀吉
よっしゃ✌️



ー授業


(法螺貝の音が鳴る


秘書「初の公認旗印が出ました」

秘書「旗印提出は…1年C組大沢一郎くん」

大沢くん「どうも」
黒田官兵衛
黒田官兵衛
誰中の誰
白雪(なまえ:下の名前)
白雪(なまえ:下の名前)
笑笑笑
秘書「大沢くんが出した旗印はこちらです」

大沢「2時間以内に武田信玄を倒す!大沢一郎」
豊臣秀吉
豊臣秀吉
おい、嘘やろ?あいつが武田倒すんは無理やろ
伊達政宗
伊達政宗
武田ぁ。舐められたもんだな
秘書「尚、同じ旗印が出ました。合計・・・205本」
明智光秀
明智光秀
205本!?
白雪(なまえ:下の名前)
白雪(なまえ:下の名前)
やば
豊臣秀吉
豊臣秀吉
やっば、、
秘書「それではこれより旗印戦、"2時間以内に武田信玄を倒す"開始!!」
白雪(なまえ:下の名前)
白雪(なまえ:下の名前)
えぐぅ、
(みやびが出ていく
豊臣秀吉
豊臣秀吉
みやびちゃん?
伊達政宗
伊達政宗
武田、何を考えてる
豊臣秀吉
豊臣秀吉
さすがの武田も205人相手にするのは無理やろ
黒田官兵衛
黒田官兵衛
いや、逆説的に考えればこれは大いなる好機
豊臣秀吉
豊臣秀吉
ん?どゆこと?
黒田官兵衛
黒田官兵衛
旗印戦は勝てば相手が持つポイントを獲得でき、もし武田が勝てば一気に205ポイント獲得。つまr
豊臣秀吉
豊臣秀吉
つまり!武田が勝てば一気に総長に近づく
上杉謙信
上杉謙信
それだけじゃない。旗印戦は旗印を掲げた側が負けた場合、旗印戦へと参加資格は奪われる
明智光秀
明智光秀
でも挑戦される側が負けても、獲得したポイントは減らずにそのままですよね
黒田官兵衛
黒田官兵衛
つまr
豊臣秀吉
豊臣秀吉
つまり!
豊臣秀吉
豊臣秀吉
武田は負けても失うもんがない!
黒田官兵衛
黒田官兵衛
あのさぁ、秀吉くんなんなのかなぁさっきから自分で喋ればいいじゃんじゃあ
白雪(なまえ:下の名前)
白雪(なまえ:下の名前)
可愛い笑
黒田官兵衛
黒田官兵衛
可愛くない!(同時)
豊臣秀吉
豊臣秀吉
可愛ない!!(同時)
伊達政宗
伊達政宗
なぜ下に逃げずに、上に逃げたんだ?
黒田官兵衛
黒田官兵衛
やはり、狭い階段なら1体1の戦いになる
豊臣秀吉
豊臣秀吉
つまりタイマン。それなら負けることは無い
豊臣秀吉
豊臣秀吉
そういうことや黒田ぁ
黒田官兵衛
黒田官兵衛
お前さぁ絶対一人っ子だろ。あ?
豊臣秀吉
豊臣秀吉
ん、ふふ笑
白雪(なまえ:下の名前)
白雪(なまえ:下の名前)
可愛いね
明智光秀
明智光秀
そうかな
めちゃくちゃ可愛いでしょ、

プリ小説オーディオドラマ