第70話

NO.68
1,310
2022/09/22 14:46









スナイプ
今日は午後からパトロールだ
光風(なまえ)
光風あなた
はーい
スナイプ
行くぞ










今日は午後からパトロール









夜に外で歩くの大好き









スナイプの事務所は保須の近くにある









今日はちょっと遠出するんやって









保須へGO!



















保須市到着









光風(なまえ)
光風あなた
今日は人が結構居ますね
スナイプ
こういう時に事件は起きやすい
スナイプ
気を引き締めろ
光風(なまえ)
光風あなた
はい!










ドゴォォォン!!!









光風(なまえ)
光風あなた
え?!
光風(なまえ)
光風あなた
何が起こったん?
スナイプ
なんだって!?ヴィランが現れた!?了解!すぐ現場に向かう!光風、走るぞ
光風(なまえ)
光風あなた
…はい!










何が起こったん?









よくわからんのやけど









ピロン









緑谷からメールが届いた









場所…?









どこだ?









光風(なまえ)
光風あなた
スナイプ
スナイプ
なんだ
光風(なまえ)
光風あなた
戦闘許可を
スナイプ
…なんでだ
光風(なまえ)
光風あなた
友達が襲われているかもです
スナイプ
怪我はするな
スナイプ
あと ヴィランは極力傷つけないように
光風(なまえ)
光風あなた
分かりました
光風(なまえ)
光風あなた
ありがとうございます










あの路地を曲がってまっすぐ行けば









緑谷出久
〜〜〜!!
???
〜〜










緑谷と誰かの話し声がした









もうすぐだ









緑谷出久
やめろ!やめろー!!
光風(なまえ)
光風あなた
何しとんじゃい!!










光でヴィランらしき人を照らした









同時に炎がきた









轟だ









???
次から次へと、今日はよく邪魔が入る










…ヒーロー殺し









ステイン









轟焦凍
緑谷、こういうのはもっと詳しく書くべきだ
轟焦凍
遅くなっちまっただろ
光風(なまえ)
光風あなた
そうだぞ!緑谷!
緑谷出久
何で君達が!?それに、左を使って!
光風(なまえ)
光風あなた
何でって、こっちの台詞なんやけど。一括送信で位置情報だけ送ってきたやん?意味なくそういうことする奴じゃないしなって思って
轟焦凍
ピンチだから応援呼べって事だろ
轟焦凍
大丈夫だ!数分もすりゃプロも現着する!
光風(なまえ)
光風あなた
スナイプにも伝えてきた!
轟焦凍
こいつらは殺させねえぞ、ヒーロ殺し!
光風(なまえ)
光風あなた
友達傷つけたのは罪重いぞ
緑谷出久
轟くん、光風さん、そいつに血ィ見せちゃ駄目だ!多分血の経口摂取で相手の自由を奪う!皆やられた!
轟焦凍
それで刃物か…俺なら距離保ったまま
ステイン
良い友人を持ったじゃないか、インゲニウム
光風(なまえ)
光風あなた
轟!!










轟の頬にナイフがかすった









轟焦凍
っぶねえ!……強え
飯田天哉
何故、三人とも何故だ、やめてくれよ、兄さんの名を継いだんだ、僕がやらなきゃ、そいつは僕が
光風(なまえ)
光風あなた
継いだんやね。
光風(なまえ)
光風あなた
インゲニウムは今の飯田みたいな顔してなかったけど…
轟焦凍
おまえん家も裏じゃ色々あるんだな





轟が氷結で壁を作った




ステイン
己より素早い相手に対し自ら視界を遮る、愚策だ
轟焦凍
そりゃどうかな
光風(なまえ)
光風あなた
轟!横見て!





轟の腕になんかが刺さった





光風(なまえ)
光風あなた
ステイン…三人目
光風(なまえ)
光風あなた
やっちゃったね、あんた






光の速さでステインに近づく





1発ガチ殴りしてやった





そしたら





光風(なまえ)
光風あなた
緑谷!
緑谷出久
なんか普通に動けるようになった!
轟焦凍
時間制限か?
ネイティブ
いや、あの子が一番後にやられたハズ
光風(なまえ)
光風あなた
もしかしたら…血液型が関係してるかも
緑谷出久
光風さんの考えあってるかも!
ネイティブ
血液型、俺はBだ
飯田天哉
僕はA
ステイン
血液型、正解だ
緑谷出久
個性がわかったとこでどうにもなんないけど
轟焦凍
さっさと二人担いで撤退してえとこだが、氷も炎も避けられる程の反応速度だ。そんな隙見せらんねえ。プロが来るまで近接を避けつつ粘るのが最善だと思う
光風(なまえ)
光風あなた
轟は血を流しすぎとるけん、1番早く動ける私と緑谷が奴の気を引きつけるから後方支援を
轟焦凍
相当危ねえ橋だが、そうだな、二人で守るぞ!
ステイン
2対1か、甘くはないな










プリ小説オーディオドラマ