第5話

第四話  初めての映画観賞
471
2021/07/23 03:22
虎杖悠仁
虎杖悠仁
なぁ!……じゃなくて、縛さん?
縛(バク)
縛(バク)
さん付けしなくても良いよ。一年生みたいなもんだからさ
虎杖悠仁
虎杖悠仁
へへっ、そっか
虎杖悠仁
虎杖悠仁
俺は虎杖悠仁。これからよろしくな縛!
縛(バク)
縛(バク)
よろしくね悠仁!
虎杖悠仁
虎杖悠仁
う〜ん……五条先生はどっか行ったし……一緒に映画でも見るか?
縛(バク)
縛(バク)
見てみたい!人間の世界も知りたいし
虎杖悠仁
虎杖悠仁
決まりだな。えっと……これなんかどうだ?
縛(バク)
縛(バク)
タイタ○ック?なにそれ😶
虎杖悠仁
虎杖悠仁
簡単に言うと……めっちゃハラハラするやつ!
縛(バク)
縛(バク)
面白そう☆見たい!
虎杖悠仁
虎杖悠仁
それじゃあDVDをセットしてっと……

するとテレビという四角い板に映像が映りだした
縛(バク)
縛(バク)
おぉっ!
虎杖悠仁
虎杖悠仁
もしかしてテレビ見るの初めて?
縛(バク)
縛(バク)
そうだよ。仏教界には無いからね〜
虎杖悠仁
虎杖悠仁
マジかよ……つまんないじゃん!
縛(バク)
縛(バク)
あはは、そうかもね。でもテレビみたいのはあるよ
虎杖悠仁
虎杖悠仁
あるの?!
縛(バク)
縛(バク)
うん。死んじゃってあの世に逝ったテレビのキャスターさんとか、バライティに出ていたタレントさんとかが雲で創られたテレビみたいのに出演してたり
縛(バク)
縛(バク)
CMみたいのもあるよ☆
虎杖悠仁
虎杖悠仁
あの世すげぇじゃん!!
縛(バク)
縛(バク)
でしょでしょ?
両面宿儺
両面宿儺
随分あの世というものは穏やかなんだな。ケヒッ。
縛(バク)
縛(バク)
ギャアァァァァアッ!!顔に舌がァッ舌がァッ!!!!
虎杖悠仁
虎杖悠仁
あっ宿儺!!
縛(バク)
縛(バク)
…………え?
縛(バク)
縛(バク)
宿儺?あの両面宿儺??
両面宿儺
両面宿儺
そうだ
虎杖悠仁
虎杖悠仁
勝手に喋んなよ!
縛(バク)
縛(バク)
地獄から這い上がって来ちゃったの??
虎杖悠仁
虎杖悠仁
地獄ゥ??
両面宿儺
両面宿儺
此奴が指を喰ったからなァ
縛(バク)
縛(バク)
宿儺の……指を?!?!ゆぅーじが?!?!
虎杖悠仁
虎杖悠仁
あハイ。食べちゃいマシタ……

プリ小説オーディオドラマ