第16話

        サヨナラ。①
1,233
2019/10/12 23:54
橋本涼(ハシモト リョウ)
橋本涼(ハシモト リョウ)
那央ちゃん....!
三崎那央(ミサキ ナオ)
三崎那央(ミサキ ナオ)
全部同じ殺し方だとつまんないんで、圧迫骨折、絞殺、大量出血以外で殺しますけどどうします?心臓かな、あ、お腹刺して痛めつけるのもまた貴重な機会だからすっとしますかね?
ぐっ、と首に当てられたナイフは、優斗の血で濡れていて、それがさらに恐怖を煽る。

首元に添えられた、冷たさが、俺の命はいずれすぐ無くなることを示しているようで、ふっと目を閉じた。
三崎那央(ミサキ ナオ)
三崎那央(ミサキ ナオ)
作ちゃん、どう殺す?橋本さん
黒幕
黒幕
んー、ナイフあるし刺殺にしよ
三崎那央(ミサキ ナオ)
三崎那央(ミサキ ナオ)
おっけ、じゃあ殺りますか
那央ちゃんは作ちゃんにナイフを投げ渡し、俺を羽交い締めにして動けなくする。

作ちゃんはナイフを持って構えると、「ねえ、はしもっちゃん」と聞く。
橋本涼(ハシモト リョウ)
橋本涼(ハシモト リョウ)
ん?
黒幕
黒幕
折角だからドラマらしく、なんか言い残すこととかある?一言分くらいなら時間取ってあげるね
遺言、ってやつかな。

少し考えると、俺は一つだけ思いだす。


そうだ。



これ、頼んでおかないと。
橋本涼(ハシモト リョウ)
橋本涼(ハシモト リョウ)
1個だけあるかな、
黒幕
黒幕
なーに?
橋本涼(ハシモト リョウ)
橋本涼(ハシモト リョウ)
作ちゃん、
橋本涼(ハシモト リョウ)
橋本涼(ハシモト リョウ)
今度は作ちゃんが、ドームで伝説になってね?
黒幕
黒幕
っ、....
何故かその一言で顔を歪めたあと、泣きそうな顔になって言う。
黒幕
黒幕
.....分かった、
そのあと勢いよく弾みをつけて迫ってきたナイフを見て、俺は静かに目を閉じた。

プリ小説オーディオドラマ