第5話

お料理チャレンジ!
356
2020/10/25 13:19
皆
おかーさーん!((ダダダダダダダダ
あなた
あなた
ん?どうしたの?
皆
おりょーり教えて!
あなた
あなた
どしたの急にw
さとみ
さとみ
これ見てやりたくなった!
あなた
あなた
あー、お料理の絵本を読んでたのね。
ジェル
ジェル
うん、この前図書館で借りた本!
あなた
あなた
サンドイッチか・・・。
あなた
あなた
じゃあ今日は休日だし、お昼ご飯は皆で作ろう!
皆
おー!
あなた
あなた
材料はあるから、
レッツクッキングー!!
あなた
あなた
最初は野菜とハム切ろうか。誰がやる?
るぅと
るぅと
僕がやる!
あなた
あなた
包丁気を付けてねー
るぅと
るぅと
これが包丁かー。よく切れそうだね^^((ギラッ
皆
お母さん、るぅとくんが怖いよぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!!(泣)
あなた
あなた
はいはい大丈夫だからw
るぅと
るぅと
お母さん切れたよー
あなた
あなた
ありがとね!
次はレタスちぎる人とパンのみみ切る人言うねー
あなた
あなた
莉犬くんところちゃんはレタスで、なーくんとジェルくんはパンで
あなた
あなた
さとちゃんは切ったパンにマーガリンぬって、
るぅちゃんは切ったパンのみみをこの袋に入れてね!
皆
はーい!
終わったぁ
あなた
あなた
じゃあ、具をパンに挟んでいこうか
皆
やったー!
あなた
あなた
スライスチーズはここに置いておくから使って~
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
皆
かーんせーい!
あなた
あなた
皆上手にできたね。すごい!
皆
お父さん呼んでくる!((ダッ
あなた
あなた
よろしくー
お父さんの部屋
皆
バンッ((おとーさぁーん!
さとみ
さとみ
起きろぉー!
ころん
ころん
お昼ご飯!
るぅと
るぅと
僕達頑張って作ったから!
莉犬
莉犬
速く起きて!
ジェル
ジェル
こら!起きなさい!(遠井さん声)
ななもり。
ななもり。
あ、遠井さんだ
お父さん(緑宮 青樹)
お父さん(緑宮 青樹)
わかったw起きるよw
皆
やっと起きた・・・
お父さん(緑宮 青樹)
お父さん(緑宮 青樹)
何作ったの?
皆
サンドイッチ
お父さん(緑宮 青樹)
お父さん(緑宮 青樹)
へー、おいしそう
あなた
あなた
お、やっと来た
あなた
あなた
じゃあ手を合わせてください
あなた
あなた
いただきます!
皆
いただきます!
お父さん(緑宮 青樹)
お父さん(緑宮 青樹)
いただきまーす!
あなた
あなた
パクッ((あ、おいしい!
お父さん(緑宮 青樹)
お父さん(緑宮 青樹)
ほんとだ!すごいね~((なでなで
皆
えへへ!
あなた
あなた
いろんな味があっておいしいね
皆
ねー
莉犬
莉犬
たまごおいしい!
さとみ
さとみ
俺はハムチーズ派かなー
ななもり。
ななもり。
俺はトマトレタス!
るぅと
るぅと
僕はトマトたまご派~
ジェル
ジェル
全部派
ころん
ころん
同じく((もぐもぐ
食べ終わったお☆
あなた
あなた
ごちそうさまでした!
皆
ごちそうさまでした!
お父さん(緑宮 青樹)
お父さん(緑宮 青樹)
ごちそうさまでした!
るぅと
るぅと
お母さん、パンのみみってとっておいたけど何に使うの?
あなた
あなた
お、いい質問だねるぅちゃん
あなた
あなた
パンのみみは後で使うから、ちょっとお散歩しようか
皆
はーい!
お父さん(緑宮 青樹)
お父さん(緑宮 青樹)
あ、これ僕も行く系?
あなた
あなた
そうだよ?
お父さん(緑宮 青樹)
お父さん(緑宮 青樹)
はいw
近くの公園に来たよ!
お父さん(緑宮 青樹)
お父さん(緑宮 青樹)
1週間ぶりだね
あなた
あなた
うんうん、最近だねぇ
ころん
ころん
あれ?あの子ってもしかして・・・
P丸様。
P丸様。
おーい!あ、やっぱり皆だった!やっほぉ!
皆
やっほー!
あなた
あなた
あらPちゃん。こんにちは!
P丸様。
P丸様。
こんにちは!
Pママ。
Pママ。
あなたさんこんにちは~!偶然ですね!
お父さん(緑宮 青樹)
お父さん(緑宮 青樹)
こんにちは~
P丸様。
P丸様。
ねー皆、一緒遊ぼう!
皆
いいよ!
お父さん(緑宮 青樹)
お父さん(緑宮 青樹)
お父さんもいい?
P丸様。
P丸様。
すとぷりパパもいいよ!
作者(露草 藍)
作者(露草 藍)
あ、お父さんとあなたちゃんは皆さんから「すとぷりママ/パパ」と呼ばれてまーす
あなた
あなた
そうだPママさん、この後パンみみラスクを 
作ろうかと思ってるんですけど、家来れますか?
Pママ。
Pママ。
えっいいんですか?じゃあお邪魔させてもらいます!
P丸様。
P丸様。
え!?お母さん、この後すとぷりハウス行けるの!?
Pママ。
Pママ。
うん、お呼ばれしていただいたからね
P丸様。
P丸様。
やったー!((ぴょんぴょん
すとぷりハウス(家)
皆
ただいまー!
お父さん(緑宮 青樹)
お父さん(緑宮 青樹)
ただいまー
P丸様。
P丸様。
おじゃましまーす!
Pママ。
Pママ。
お邪魔します
あなた
あなた
はいどうぞー
あなた
あなた
とりあえず皆で手を洗いましょうか!
皆
はい!
P丸様。
P丸様。
はーい!
洗い終わった
あなた
あなた
ではこれからパンみみラスクを作っていきましょう!
ちょっとめんどくさいからレシピだけ載せて置くわ。皆も作ってみてねん by作者☆
1、パンのみみを感想させておく
2、油できつね色になるまで揚げる(油少な目で焼いてもよし)
3、砂糖をまぶす
4、できあがり
ななもり。
ななもり。
できたー!
莉犬
莉犬
おいしそー!
あなた
あなた
じゃあお皿に入れようか
るぅと
るぅと
はーい!
さとみ
さとみ
お母さん、どのお皿に入れる?
あなた
あなた
好きなの選んで!
ジェル
ジェル
じゃーこれ!
P丸様。
P丸様。
おっきー
あなた
あなた
全部入りそうだね
お父さん(緑宮 青樹)
お父さん(緑宮 青樹)
熱いからこの箸使って入れてね
・・・めんどくさいのでとばします
皆
じゃーねー!
P丸様。
P丸様。
ばいばい!
Pママ。
Pママ。
お邪魔しましたー
P丸様。
P丸様。
また今度!
皆
ぐっとばいぐっとばいぐっとばーいばい!
あなた
あなた
なにそれw
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
作者(露草 藍)
作者(露草 藍)
へぇい終わった☆
ジェル
ジェル
作者
作者(露草 藍)
作者(露草 藍)
なんじゃらほい
さとみ
さとみ
途中めっちゃとばしてなかった?
ころん
ころん
それと1か月以上投稿してなかったのは?
作者(露草 藍)
作者(露草 藍)
途中めっちゃとばしたのは、長くなりそうだったから!
作者(露草 藍)
作者(露草 藍)
あと、投稿できてなかったのは・・・
皆
じぃー・・・((
作者(露草 藍)
作者(露草 藍)
テストとかなんとか、勉強とか部活とかがどーとかこーとかで無理だった!
作者(露草 藍)
作者(露草 藍)
ごめんなさい!m(_ _)m
莉犬
莉犬
今度からはちゃんと投稿してよ!
るぅと
るぅと
しなかったらこの包丁で・・・((ギラッ
ななもり。
ななもり。
ちょいちょいるぅとくん、こわいよ?w
作者(露草 藍)
作者(露草 藍)
お、おつくさ!
皆
おつぷり!

プリ小説オーディオドラマ