第6話

973
2021/11/06 10:00
視点は戻り、グリム一行彼らは《中庭》に来ていた
???
???
ごほん
ここは『ナイトレイブンカレッジ』
世界中から選ばれ類稀なる才能を持つ魔法士の卵が集まるツイステッドワンダーランドきっての名門魔法士育成学校です
怪しい男はそう説明を始めた
ディア・クロウリー
ディア・クロウリー
そして私は理事長よりこの学園を預かる校長
ディア・クロウリーと申します
怪しい男基ディア・クロウリー
この男は差も当然かの様に話し始めるが、正直に言ってしまうとグリムに追いかけられていたこの男は何も知らないのだ
???
???
ま…まほうし?
ディア・クロウリー
ディア・クロウリー
この学園に入学できるのは『闇の鏡』に優秀な魔法士よ資質を認められた者のみ
選ばれし者は、『扉』を使って世界中からこの学園へ呼び寄せられる
回想されるのは、暗い暗い夜、満月が昇り、何処か恐ろしい雰囲気を放っている森からナイトレイブンカレッジに入って行く棺を積んだ馬車
ディア・クロウリー
ディア・クロウリー
貴方のところにも『扉』を載せた黒い馬車が迎えに来たはずです
???
???
暗い森を通ったような………
ディア・クロウリー
ディア・クロウリー
あの黒き馬車は、闇の鏡が選んだ新入生を迎えるためのもの
学園に通じる扉を運ぶ、特別な馬車なのです
古来より特別な日のお迎えは馬車と相場が決まっているでしょう?
???
???
相場って、どこの相場?
そんな話、キラッキラした男や女が美しく、眩しく着飾りながら優雅に踊る舞踏家へと向かう
そんな夢のような話でしか聞いたことがない
グリム
グリム
むがーー!むががーー!!
ディア・クロウリー
ディア・クロウリー
さっ、入学式に行きますよ
クロウリーはそう言い放ち、男とグリムを連れて広間へと向かった

プリ小説オーディオドラマ