第44話

39
4,119
2019/11/25 15:33
ユンギside
昨日はあのままずっとあなたの傍に居て
目が合うと少しだけ悲しい目をして微笑んでくれた
その度に胸が苦しく締め付けられたことが何度もあった
今日はクリスマスイブ
街はクリスマス仕様に飾られて陽気な音楽も流れている
でもあなたの体は昨日よりも苦痛を訴えて意識も格段と落ちている
そんなあなたをどう受け入れていいか分からなかった
ずっと涙が流れるのを耐えるしかなかった
なにより何も出来ない自分が悔しかった
そっと見守るだけしか出来ない自分が嫌だった
呼吸は荒くなって肩で息をするようになった
ユンギ
ユンギ
あなた……大丈夫か?
俺がそう尋ねるとそっと、悲しく微笑んで反応してくれる
手を握ると少しだけほんの少しだけ手を握り返してくれる
病室にはリズムよく流れる機械音だけが響き渡っている
機械音も昨日より遅く鳴って
肺の昨日が低下していることを示している
あなたはベッドを起こし窓の外を眺めている
なぁあなた
お前は今何を考えている?
体が痛い?
死ぬのが怖い?
もっと生きたい?
死にたくない?
あなたが分からない
分かりたいのに分からない
何も教えようとしてくれない
辛かったら
苦しかったら
俺に言えよ
何も出来ないけど
 








出来ないけど









あなたのこと抱きしめるから

プリ小説オーディオドラマ