第30話

26
4,059
2019/11/18 16:11
あなたside
お医者さんに話さなきゃな
私が死んだら私の肝臓をあの子にあげて下さいって
そのことはオンマも分かってくれた
どうせ死ぬんだから今苦しんでる人を助けて死にたいし
コンコンッ
You
You
はーい。
ガラガラッ
入ってきたのは私の担当医だった
医師
こんにちは。調子はどうですか?
You
You
今日はまぁまぁ良いですね。
医師
そうですか…。
You
You
あの、話があるんですがいいですか?
医師
はい。大丈夫ですよ?
それから私は肝臓をあの子にあげてほしい
私があの子のドナーになりたい事を伝えた
医師
そう……ですか。本当によろしいんですか
You
You
はい。あの子の生きる人生はこれからです。これから死ぬ私と違ってまだ明るい未来を生きることができるはずです。だからあの子のためにもお願いします。
医師
…分かりました。本当に後悔しませんね?
You
You
はい。大丈夫です。
そして数日後
あの子のドナーになる契約書にサインしてあの子のドナーとなった
これで死ぬ準備が着々と整っていった

プリ小説オーディオドラマ