第15話

第15夜 突然のお誘い
479
2020/01/04 09:09


シルクside


あなたの部屋が少し開いていた。


ちらっと見るとモトキとあなたがいた。


ああ、そういえば...。


モトキとは幼なじみって言ってたな...。


ただなんだか...すっげーもやもやする...。


シルクロード
シルクロード
...戻ろう。


俺はもやもやを抱えたまま部屋に戻った。












Youside


モトキと話したあと、
私はシルクさんにちょっとした用事があり部屋に行こうとするが...。


あなた

あれ...?



部屋に入るシルクさん。


なんだか元気がないような...。


何かあったのかな...。


私はシルクさんの部屋の前でノックする。









シルクside


コンコン


シルクロード
シルクロード
...?


部屋に入った途端、
誰かがノックしてきた。


ドアを開ければ、あなたの姿が。





シルクロード
シルクロード
おう...どした?
あなた

えと...



なんだかもじもじしているな...。


気になるな...。
シルクロード
シルクロード
まぁ取り敢えず入って。
あなた

はい...。




あなたと会ってももやもやが取れない...。


それどころかもやもやが大きくなった...。


あなた

あの...シルク〜...?

シルクロード
シルクロード
ん...あ、すまんぼーっとしてた。
あなた

なにか考え事してた...?

シルクロード
シルクロード
いやー....あなたって好きなタイプどんなんだろうなって思ってw
あなた

えー...急だねw

シルクロード
シルクロード
だってさ、お前モトキと仲いいだろ?
あなた

まぁ...幼なじみだからね。

シルクロード
シルクロード
お前モトキみたいなやつ好きなのか?w
あなた

うーん...わかんないw



わかんないって...中途半端だなぁ...w


もっともやもやしてきた...。


あなた

でも、ちょっと気になる人はいるかも...?

シルクロード
シルクロード
どんなやつか聞いていいか?
あなた

うーんと...優しくて、思いやりがあって、たまに笑わせてくれるし...頼りになる...そんな人かな...?

シルクロード
シルクロード
...そうか。


すごいな、俺勝てないかもしれない。


それもそうか。


数日しか過ごしてないやつのこと好きになるわけないか...。


しかも吸血鬼の俺なんか...。
シルクロード
シルクロード
それより俺になんか用だったか?
あなた

あ、そうそう...明日、一緒に映画館行かないかなーって...?

シルクロード
シルクロード
えっ...。


突然の誘い...。


普通にびっくりした。


俺ちょっと間抜けな声出しちまった...。





あなた

シルク...?

シルクロード
シルクロード
あ!ごめんごめん、ちょっとびっくりしただけw
あなた

もしかして、予定があった...?

シルクロード
シルクロード
いや、全然大丈夫だよw
あなた

やった...!( *´꒳`*)



まさかこれってデートか...?


そんなわけないか...。
あなた

それじゃあ明日一緒に行こうね...!

シルクロード
シルクロード
おう!


俺のもやもやは一気に消えた。


あなたの一言で。


明日...楽しみだな。

プリ小説オーディオドラマ