第70話

"
5,347
2021/09/13 15:10


『炭治郎!!!!』


堕姫と距離を取った炭治郎の羽織の襟首を持ち、後ろにぶん投げる


『炭治郎!馬鹿!!息をしろ!!!!!』
堕姫「何…?アンタは後で喰べてあげるから、邪魔しないでよ」
『炭治郎!!!!!!!』
炭治郎「ッッ…?!!!!」
堕姫「さっきからゴチャゴチャと…
もういいわ、まとめて始末してやる!醜い糞餓鬼!!」


堕姫からの帯が空を切る


──── 全てが遅い
私の心臓がドクドクと波打って、
襲いかかる帯を刀でいなし、炭治郎の真似のように帯を一纏めにした
一ヶ所にまとめた帯に、思い切り刀を突き立てる


『…(思ってたより硬い…でもいけないことはない)』
堕姫「それで止めたつもり!?弾き飛ばしてやる!!」


ビンッと張った帯を跳んでこちらに引っ張り、そのまま堕姫に向かって走り出す


『 碧の呼吸 弐の型 碧水舞 』


碧水を纏う刀が帯を切り刻んでいく
空に舞った帯の切れ端からは、碧水が滴っていた
堕姫との距離はここで充分なくらいだろうと踏んだ私は、走るのをやめ、
そうすると、私は肺いっぱいに大きく息を吸い込んで構える


『 碧の呼吸 漆の型 透明碧の嘘 』


ブン!!と音が鳴る位に空振りする刀
私はニヤリと口角を上げずにはいられなかった


堕姫「…?アンタ、何笑ってんの?
盛大に空振りしてるわ、よっ!??」
炭治郎「!???」
『いや~いつ使えるかとワクワクしてたんだよねえ、使えて良かったー!』


堕姫の頚が、ふわりと宙に浮く
重力に従って落ちる堕姫の首をに目をやると、視線が交わった


『うわ、その顔ひっどいね』
堕姫「~~~~~~~~~~~~~ッ!!!!」


落ちてく頚はそのまま瓦にキッスするかと思いきや、鈍い音をたてて蹴飛ばされた
…禰豆子ちゃんによって。


禰豆子「ヴーーーーーッ」
『禰豆子ちゃん…大丈夫、炭治郎は任せて』
禰豆子「ヴーーーーーッ」


私は口元に手を当てて咳き込む炭治郎の元へ進んだ

プリ小説オーディオドラマ