前の話
一覧へ
次の話

第1話

【初めまして】
29,516
2023/04/22 07:24
こんにちは、にわとりです
にわとり
にわとり
ごめんなさい本当に
でもコッチもよろしくね!!(おい)












あなたの名字 あなた 
あおの呼吸
・15歳   
・転生者
・あまり頭は良くないが勘が凄くはたらく
・口元にホクロ
・簪は、透き通った黒色に碧色の飾りが揺れるように付いている
・目は碧色











呼吸紹介(多分増える)

壱の型 碧血丹心へきけつたんしん

どんな体制でも使える
直線に一振の基本的な技
刀が碧色のオーラみたいなのを纏う
斬られた鬼は、赤い血ではなくあおい血を流す
弐の型 碧水舞へきすいぶ

碧水が刀から出る
まるで水の上を歩くかのような無駄のない足運びで鬼の頚を音もなく斬る
足場が悪くても使える便利な技
イメージ:水の呼吸 参の型 流流舞い
参の型 碧眼隠遁へきがんいんとん

碧色の霧が立ち込め、自分の居場所や動作を分からなくする
自分の意思で霧の有無を操作できる
肆の型 碧泪慈愛へきるいじあい(造語)

鬼に情けをかける技
痛みが無く、人だった時の記憶を鮮明に思い出せる
頚を出してきた時や、無抵抗の時などに使う
伍の型 光碧こうへき(造語)

刀から太陽によく似た碧色の光がでる
刀身を押し付けることで太陽によく似た光を浴びせる
鬼は焼ける
斬れないと判断したらこれを使う
陸の型  狂い碧くるいへき

細かい斬撃を入れるため、威力はそこそこの中の中
速さが勝負であるこの技、10連撃する
手首を柔らかくする必要がある
漆の型  透明碧の嘘とうめいへきのきょ

大きく弧を描いて刀を一振する
威力が1番強い
だけど鬼には見えていないため、刀を空振りしただけと思わせる
当たらないと思い込んだ鬼に時間差でくる
自分にしか見えないため、仲間が当たらないように注意しながら使わなければいけない
状況が限られるのが難点





にわとり
にわとり
原作ぶち壊し小説ですので、嫌でしたらブラウザバック!!
私は、アニメから来てるので、7巻からとなっております。
アニメの方に合わせるかもしれません、ごめんなさい
にわとり
にわとり
不快な点があっても、オブラートに包んで言っていただけると感謝感激雨あられです!!
よろしくお願いします!

プリ小説オーディオドラマ