第202話

🐭
4,730
2020/04/04 10:30





和訳付きにしておくので、動画と一緒にお楽しみください













































































































你的头发像黑夜般安静
君の髪は漆黒の夜のように静かで




让我整夜想你到黎明
一晩中夜が明けるまで君が恋しい




我的思念是千头万绪
僕の想いは千々に乱れていく




怎么样也解不开的谜
どうしても解けない謎のように




你就像一道春雨阳光
君は春の雨に差す日差しのように




洒在我的心上
僕の心に降り注いだ




让那朵花悄悄绽放
音を立てずにあの花を優しく咲かせて












若我一点一点走近你身旁
もし少しずつ、少しずつ君のそばに行けるなら




请别逃跑让我这样轻轻唱
どうか逃げないで、こうやってそっと僕に歌わせて




若字一句听着这首歌
もし君が1字1句この歌を聴いてるのなら




能不能坐在我身旁
僕のそばにいてくれますか?














我的思绪像细雨难安静
僕の心は細雨のように騒いでいる




你会不会出现在黎明
君は夜明けに現れるのかな、、




你的身影留在了回忆
君の面影は思い出に残したよ




再也摸不到身旁的你
もう振り向いてくれない君の姿を探さなくてもいいように




我就像一阵秋风微凉
僕はかすかに冷たい秋風のように




划过你的身旁
君のそばをかすめて、




让那落叶悄悄围绕
落ち葉を密かにくるりと空に舞わせるんだ





















若你一点一点回到我身旁
もし君が少しずつでも僕のそばへ戻ってきてくれるのなら




别再逃跑让我这样轻轻唱
どうかもうどこにもいかないで。こうやってそっと歌わせて





若我一字一句唱着这首歌
もし僕が1字1句この歌を歌うなら




能不能坐在我身旁
僕のそばにいてくれないかな













这首歌为你
この歌を 君に

















若我一点一点走近你身旁
もし僕が少しずつ、君へと近づいていったならば




请别逃跑让我这样轻轻唱
どうか逃げないで こうやって歌わせて




若你一字一句听着这首歌
もし君が1字1句この歌を聴いてくれるのなら





能不能坐在我身旁
僕のそばにいてくれないかな











若你一点一点回到我身旁
もし君が少しずつ、僕の傍へ来てくれるのなら




别再逃跑让我这样轻轻唱
もうどこへもいかないで。僕にそっと歌わせて




若我一字一句唱着这首歌
もし僕が1字1句この歌を歌うなら




能不能坐在我身旁
僕のそばにいてくれないかな



















能不能守护在你身旁
君のそばで守らせてくれないかな



































――――――――――――――――――




Caratになったその日からずっと聞いている

大好きなお気に入りの曲です。

Caratで知らない人はいないでしょう!!

じゅんぴがこんな歌詞を書くなんて、、、





⚠️ 小説内での和訳については、少し雰囲気似合うようかえさせていただいているのでご了承下さい。🙇‍♀️




NEXT㊿

プリ小説オーディオドラマ