第8話

✰校長先生✰
1,382
2018/06/12 16:10
ガラッ
山田涼介
山田涼介
失礼します。
舞花
失礼します。
私達は校長室に足を踏み入れた
私は初めて校長室に入った
まぁ、皆も入った事が無い人の方が多いと思う
校長先生
おぉ、どうしましたか?
周防舞花さん。
舞花
…え!?
私は驚いた
校長先生は私と初めて会話したのに…

名前を知ってるの!?
校長先生
あれ?名前、違いますか?
舞花
あ、いいえ!合ってます!
周防舞花です!
私はペコりとお辞儀をした
校長先生
そうですか、なら良かったです。
ところで…
校長先生は私の隣に立っている山田涼介さんを見た
校長先生
こちらの方は?
舞花
あ!
実は今日、校長先生に大事な話があって来ましt
最後まで言う前に、山田涼介さんによって塞がれた
山田涼介
山田涼介
周防舞花さんの、担任の先生を呼んでもらってもよろしいですか?
校長先生
…え?
校長先生がびっくりしちゃってるよ…笑
校長先生
舞花さんの…ですか?
山田涼介
山田涼介
はい。
舞花さん、担任の先生の名前は何ですか?
今度は山田涼介さんは私に向かって言った
舞花
杉原慶一 先生です。
校長先生
分かりました。
では、放送をかけてきますね。
舞花
はい。
山田涼介
山田涼介
よろしくお願いします!
校長先生は早足で校長室を出て行った
校長室は無言で、静かな空間となった
先に、話したのは山田涼介さんだった
山田涼介
山田涼介
…ごめんね?
舞花
…え?
何が…ですか?
山田涼介
山田涼介
急に担任の先生の話をしちゃって…。
自己紹介が先だったのかな?笑
山田涼介さんは苦笑いした
ピーンポーンパーンポーン
放送が流れた
校長先生
杉原慶一先生。杉原慶一先生。
至急、校長室にお越し下さい。
ピーンポーンパーンポーン
山田涼介
山田涼介
…いよいよだな
舞花
…はい
その時
コンコンコン
校長室のドアが叩かれた

プリ小説オーディオドラマ