第24話

過去
618
2019/03/09 05:12
壱馬side








昨日の打ち上げが終わって、帰ってきたのは夜11時。


そして、起きたのが8時。


紗季は疲れたのか10時頃まで寝ていた。



そして、今日はoffだからと、買い物に出かけた。




俺は、行かせたのを後悔した。




行かせなければ





こんなことにはならなかったのかな。
それは、遡ること3時間前
紗季から電話がかかってきた。
プルルルルル
壱馬
もしもし
そして、電話に出たのは紗季ではない別の誰かだった。
??
○○病院のものです。

紗季さんのお知り合いの方でよろしかったでしょうか。
壱馬
はい。
??
実は、紗季さんが先程交通事故にあってこちらに搬送されました。
壱馬
さ、紗季が?
??
はい。
それで·····
壱馬
い、今すぐ行きます!
??
あ、あの。
そして、病院に向かった。
壱馬
あのッ、紗季は。
??
紗季さんのお知り合いでいらっしゃいますか?
壱馬
はい!先程電話が·····
??
107号室にいらっしゃいます
壱馬
ありがとうございます!
ガラガラ
医師
!お知り合いの方ですか?
壱馬
はい。夫の川村壱馬です。
医師
川村さん。
壱馬
はい。
医師
ちょっとお話が·····
壱馬
なんですか
医師
先程こちらに搬送された際に、診察をさせて頂きました。

その結果なんですが·····
壱馬
はい·····
医師
紗季さんは、「記憶喪失」になりました。

今までの記憶が全部リセットされた状態です。

壱馬
ッ!
医師
事故に合われたことも、川村さんのことも。今までの出来事も。
もちろん、川村さんとご結婚されたことも。御職業も何か忘れている状態です。
紗季さんの記憶喪失は、一般的な記憶喪失とは違って、一日事に記憶がリセットされてしまいます。
医師
ですがこのケースの場合、1ヶ月後には一般的な記憶喪失になるかと。
壱馬
ッ、分かりました·····
壱馬
ちょっと、電話してきます。
そう言い、電話をかけた。
プルルルルル
もしもし。
どうしたん?
壱馬
あの。陣さん。実は
お、おう。
壱馬
紗季が事故に合って、ついさっき病院に搬送されたことを知りまして。
医師の話だと、紗季は事故にあった際の頭の打ちどころが悪く記憶喪失になったみたいで。
え·····
ってことは、俺らのことがわからんと?
壱馬
はい。
今までのことが全部リセットされたそうです。
か、壱馬は大丈夫だよな。
壱馬
俺は。
HIROさんに伝えとく。
お前は、紗季のそばにいろ。
いくら記憶がなくたって、そばに居てくれた方が安心するかもしれへんから。
壱馬
はい。
ありがとうございます

プリ小説オーディオドラマ