第5話

がんたん
1,141
2019/01/02 14:17
ガチャ

「ただいま」

勝利「お帰りー!」

「…」

勝利「コート脱げば?」

「いやさ、なんでいんの」

勝利「いいじゃん」

私が帰ったのは朝の6時

勝利はジャニーズカウントダウン

私は年越しライブを終えて帰ってきたところ

「はぁ…
今日くらい実家帰りなよ」

勝利「それはこっちのセリフ
俺は月一位…もっとか
で帰ってるけど姉ちゃん1年で1回帰ってくるか来ないかくらいじゃん」

「いきなり説教?
私まだあんたに説教されなんて思ってなかった」

勝利「説教じゃないし…
俺が言いたいのは」

「はいはい
私もう疲れてるから寝るね
勝利は実家帰りなよ。
おやすみ」

勝利「ちょ、姉ちゃん!」

バタン

自室には絶対入るなと言ってあるから入ってこない勝利

帰るとか考えられんわ






次に目が覚めたのは夕方4時

もう少し寝てたかったけどさすがにね。

ガチャ

自室を出てリビングに

「ふあぁ…」

勝利「おはよ。
寝れた?」

「なんでまた…」

勝利「あ、安心して
家には帰ったから」

「あ、そうですか
で?なんか貰ってきたの?」

勝利「うん
お年玉〜笑」

「あっそ
って…あんた先輩にも貰ってなかった?」

勝利「んふふ笑」

「うわー
分けろよ」

勝利「俺より稼いでるでしょ」

「お年玉は別ですー」

勝利「ふーん
あ、そうだ
お腹すいてない?」

「空いてない
勝利はどうせ食べてきたんでしょ?」

勝利「うん!
母さんの美味し美味しお雑煮」

「別に羨ましとか思わないんで。」

勝利「そーですか〜」

「そうですー

あんたいつから仕事?」

勝利「4日!」

「じゃあ明日、明後日は実家にいな」

勝利「こっち戻ってきちゃったし」

「また行けばいいじゃん」

勝利「やだよ」

「お兄ちゃん達ともいれるじゃん」

勝利「そうだけど…」

「なに
喧嘩したの?」

勝利「してないよ
俺が戻るなら姉ちゃんも行こう」

「私明日から仕事みっちりなんで」

勝利「嘘でしょ」

「ガチだよ
ほらさ、私って忙しいじゃん」

勝利「自分で言わないでよ」

「黙れし」

勝利「べーっ!」

「はー
姉にそんなことしていいと?」

勝利「え、別に…」

「今すぐアイス買ってきて」

勝利「やだ」

「あ、お年玉上げなーい」

勝利「どうせくれないじゃん」

「いいよ。そんなこと言うなら
中島君と菊池君と松島…」

勝利「買ってくる!!!」

「パシリあざーす。」

こんな姉弟ですが、よろしく

プリ小説オーディオドラマ