前の話
一覧へ
次の話

第19話

俺の思い
306
2020/09/03 13:38
だいちside
あなたがHAPに来るようになってから1年がたった
変わらずにあなたも毎日頑張ってる
だいちぃ
だいちぃ
(今日こそは…)
俺は強く決心していつもよりはやく家を出た
--------------
あなたside
HAP
あなた

(昨日は漫画読みすぎちゃったかなぁ)

あなた

(眠たい…)

ともたか
ともたか
ダメっすよ寝たら
ともたか
ともたか
まだ朝なんですから
隣で編集していたともたかにバレた
あなた

昨日漫画読んでて気がついたら朝でした笑

ともたか
ともたか
なにやってるんっすか笑
はじめしゃちょー
はじめしゃちょー
あっあなたちゃん
はじめしゃちょー
はじめしゃちょー
そーいや今日でHAP来て1年くらいじゃない?
あなた

あっ、そーいやそうですね!

ともたか
ともたか
そっかぁあなたちゃん来たのお正月ぐらいだったもんね
あなた

思ったより1年ってはやいなぁ

たなっち
たなっち
1年楽しかったですか?
あなた

もちろんっ

たなっち
たなっち
それはそれは嬉しいかぎりっすね
あなた

これからも頑張りますね!

テツヤ
テツヤ
俺も一緒に頑張りまーす
ともたか
ともたか
じゃあ俺も
たなっち
たなっち
俺も
ようへい君
ようへい君
俺も
はじめしゃちょー
はじめしゃちょー
頑張りましょうや
あなた

ですねっ

ようへい君
ようへい君
ってかさっきからだいちさん話さないですけどどうしたんっすか?
だいちぃ
だいちぃ
・・・
テツヤ
テツヤ
お腹痛いんっすか?
だいちぃ
だいちぃ
いや…今日はちょっと集中してるのよ
ようへい君
ようへい君
なにに集中するんすか笑
テツヤ
テツヤ
まぁまぁ
テツヤ
テツヤ
何かあるんでしょう笑
はじめしゃちょー
はじめしゃちょー
だいちくんだしね
あなた

笑笑

たなっち
たなっち
カメラまわしていいですか?
畑
了解でーす
---------------
たなっち
たなっち
今日の撮影はこれで終わりですね
はじめしゃちょー
はじめしゃちょー
じゃあ俺編集いってきまーす
テツヤ
テツヤ
はーい
ようへい君
ようへい君
了解でーす
あなた

きずいたら結構外暗くなってきましたね

ともたか
ともたか
あっ、ほんとだ
ようへい君
ようへい君
まぁ真冬だしね
あなた

そうですね

あなた

じゃあ私あとちょっとで動画1本編集し終わるのでそれ終わって動画確認してもらったら帰りますね

テツヤ
テツヤ
頑張れっ
あなた

はい!

だいちぃ
だいちぃ
俺もあなたと一緒に帰るわ
あなた

じゃあ帰る時声かけるね

だいちぃ
だいちぃ
うん
私は編集するためにみんなのいない部屋に移動した
-----------------
だいちside
ポンポンッ
誰かが背中を叩いてきた
たなっち
たなっち
頑張ってくださいね
だいちぃ
だいちぃ
たなっち…
だいちぃ
だいちぃ
お、おう
だいちぃ
だいちぃ
バレた?
たなっち
たなっち
今日するんでしょ?あなたちゃんに告白
たなっち
たなっち
俺にはお見通しっすよ
だいちぃ
だいちぃ
やっぱたなっちにはかなわんわ笑
たなっち
たなっち
緊張してるのバレバレですよ
たなっち
たなっち
だいち君ならいけますって
だいちぃ
だいちぃ
おし、頑張るわ
俺は深呼吸すると気を紛らわすためにパソコンを開いた
------------------
あなた

だいちっ

あなた

帰ろう

だいちぃ
だいちぃ
わかった
待ちわびたこの時
心臓が大きく鳴った
***
帰り道
あなたside
あなた

(今日1日いつものだいちとなんか違う)

あなた

ねね

あなた

だいち今日はなんかあったの?

歩いていただいちの足が止まり私の方に振り向いた
あなた

どうしたの?

だいちぃ
だいちぃ
あのさ…
あなた

ん?なに?

だいちぃ
だいちぃ
俺、あなたの事好きなんだ
だいちぃ
だいちぃ
もし良ければこれからはただの幼なじみじゃなくて
だいちぃ
だいちぃ
俺の彼女になってください!
あなた

・・・

一瞬言葉の意味がわからなかった
頭が真っ白になった
意味がわかった瞬間自分の頬に涙が流れているのがわかった
だいちぃ
だいちぃ
あっ、えっ
だいちぃ
だいちぃ
ごめん!
だいちぃ
だいちぃ
嫌な思いさしてごめん!
だいちぃ
だいちぃ
やっぱりさっきのことは忘れ…
私はだいちの胸に飛び込んだ
だいちぃ
だいちぃ
え!あなた!?
あなた

そんなの断るわけないじゃん

あなた

私の方が大好きだ、バーカ!

涙でぐしゃぐしゃになった顔で言った
だいちぃ
だいちぃ
まじ!?よかったぁあ
だいちは私の事を強く抱き締めてくれた
あなた

ちょちょっ

あなた

苦しい苦しい!

だいちぃ
だいちぃ
これから絶対離さないからな
あなた

へへっ

***
だいちぃ
だいちぃ
さっきあなたがさ「私の方が大好きだ」って言ったじゃん?
あなた

うん

だいちぃ
だいちぃ
ぜったい俺の方が上だわ
あなた

いやぜったい私の方が思ってる!

だいちぃ
だいちぃ
いや絶対俺!
あなた

いやいやいや!

だいちぃ
だいちぃ
っぷ
あなた

っぷぷ

2人は同時に吹き出した
きっと私の今までの人生でこの時間が1番幸せだと思う
---------------------
主がストーリー設定とか忘れそうになっちゃうくらい久しぶりでほんとに申し訳ない限りです!この先のストーリーとか考えてるとちょっと迷っちゃってて、ただいま迷い期ですね。けど必ず最後までは終わらすので安心してください!
ではでは!また逢う日まで〜

プリ小説オーディオドラマ