第8話

お泊まりデート!?
476
2020/05/05 14:06
あれから1週間後
あなたside
あなた

(畑で働かさしてもらい始めて今日で一週間かぁ)

だんだんこの生活にも慣れてきた
私はあれから家事を主に働いている
あなた

(そろそろ編集もしてみたいなぁーなんて)

---はじめ&あなたLINE---
はじめしゃちょー
はじめしゃちょー
あなたちゃん
はじめしゃちょー
はじめしゃちょー
ちょっと2号室来てー
あなた

はーい

-------------
あなた

(どうしたんだろ?)

私は階段を降りた
あなた

わっ

だいちぃ
だいちぃ
っとびっくりしたー
だいちぃ
だいちぃ
なんだあなたか
あなた

なんだってなにさー

だいちぃ
だいちぃ
どっか行くの?
あなた

あー、ちょっとはじめさんに呼ばれちゃって

あなた

2号室行ってくる

だいちぃ
だいちぃ
そっか
だいちぃ
だいちぃ
いってらっしゃい
あなた

はーい

ガチャ
あなた

こんにちはー

ここに来て1週間たったけどやっぱり2号室は少し緊張する
はじめしゃちょー
はじめしゃちょー
いらっしゃいあなたちゃん
あなた

どーしたんですか?

はじめしゃちょー
はじめしゃちょー
ここに来て1週間たったけど
はじめしゃちょー
はじめしゃちょー
どう?慣れてきた?
あなた

はいっ

あなた

だいぶ慣れました

はじめしゃちょー
はじめしゃちょー
そこでだいちくんに聞いてたんだけどあなたちゃんパソコン慣れてるんだよね?
あなた

はいっ

あなた

パソコン触るのは好きだったので…

はじめしゃちょー
はじめしゃちょー
じゃあさ、これから畑の動画の編集作業手伝ってもらってもいいかな?
あなた

いいんですか!?

あなた

ぜひ!

はじめしゃちょー
はじめしゃちょー
よかったー
あなた

みんなの力になれて嬉しいです(˶˙˚̮˙˶)

はじめしゃちょー
はじめしゃちょー
じゃあ今日からちょっとずつでいいから編集作業の練習していこっかっ
あなた

了解です!

はじめしゃちょー
はじめしゃちょー
今日誰か空いてたかな?
はじめしゃちょー
はじめしゃちょー
あ、もしかしたらだいちくん空いてるかも!
はじめしゃちょー
はじめしゃちょー
昨日編集終わらせてたから
はじめしゃちょー
はじめしゃちょー
1号室戻ったら聞いてみてっ
あなた

わかりましたっ

はじめしゃちょー
はじめしゃちょー
じゃあ頑張って💪
あなた

はいっ

ポンポン
あなた

へ?

あなた

(今はじめさんに頭ぽんぽんされた!?)

はじめしゃちょー
はじめしゃちょー
あっ、ごめん
はじめしゃちょー
はじめしゃちょー
つい…//
あなた

(は、はじめさんが照れてるっ)

あなた

(とかいいながら絶対私、今顔赤いよー)

あなた

い、いえっ

あなた

大丈夫です…//

あなた

お、お邪魔しましたー

ドタドタッ…ガチャ
あなた

あー、やっちまった

あなた

めっちゃ急いでててきちゃったよー

ガチャ
たなっち
たなっち
おー、どこいってたんですか?
あなた

ちょっとはじめさんに呼ばれて2号室行ってましたっ

たなっち
たなっち
そーなんすか
たなっち
たなっち
そーいや、前の話の続きなんすけどー…
私はたなっちとたわいのない話をしながら2階に上がった
あなた

あっ、だいち!

だいちぃ
だいちぃ
おっ、おかえりー
だいちぃ
だいちぃ
はじめさんと何の話してきたの?
あなた

それのことなんだけど

あなた

編集やってみないか?って言われて

あなた

だいち君に教えてもらいなって言われて…

だいちぃ
だいちぃ
おー!
だいちぃ
だいちぃ
ついにあなたも編集作業かー
だいちぃ
だいちぃ
いいよ!俺今日手空いてるし
あなた

よかったー

あなた

ありがとっ!

だいちぃ
だいちぃ
あなたパソコン持ってたよね?
あなた

うん

だいちぃ
だいちぃ
持ってきてー
あなた

はーい

***
カチャカチャカチャカチヤ
だいちぃ
だいちぃ
これはこーで、ここはここからひっぱってきて…
だいちぃ
だいちぃ
こんな感じ!
だいちぃ
だいちぃ
いける?
あなた

おぉぉ!

あなた

なんかわかった気がする!

あなた

ここはこーでここはー、こんな感じ?

だいちぃ
だいちぃ
おしいっ
だいちぃ
だいちぃ
ここはこーね
だいちが私の後ろから手をまわしてパソコンを触ってる
だいちの声が耳元で聞こえる
あなた

(あー、これじゃ集中できないよぉ)

あなた

ここはこう?

だいちぃ
だいちぃ
おぉぉ!
だいちぃ
だいちぃ
合ってる!
だいちぃ
だいちぃ
やっぱあなた、吸収はえーな
あなた

だいちが教え方上手なだけだよー

だいちぃ
だいちぃ
そーか?
ともたか
ともたか
おっ!
ともたか
ともたか
あなたちゃんついに編集デビューっすか?
ようへい君
ようへい君
ほんとだぁ
ようへい君
ようへい君
あなたちゃんが編集してる!
あなた

(๑ˉ ˘ ˉ๑)ヘヘッ

あなた

みんなに追いつけるように頑張りますっ

ともたか
ともたか
普通に上手だからほんとに抜かされちゃうかもっすね笑笑
あなた

笑笑

ようへい君
ようへい君
怖いなぁ、俺達も頑張ろー
ともたか
ともたか
そっすねっ
***
テツヤ
テツヤ
もう結構夜っすよーあなたさん
あなた

いやー、けどあとちょっとなんですよねぇ

だいちぃ
だいちぃ
ねぇねぇあなた
あなた

ん?

だいちぃ
だいちぃ
俺ん家泊まる?
たなっち
たなっち
え?
ようへい君
ようへい君
え?
ともたか
ともたか
え?
テツヤ
テツヤ
え?
ともたか
ともたか
なにゆってんすか、だいちくん!
だいちぃ
だいちぃ
いや、俺ん家泊まったら夜中まで編集教えてれるけどなぁって思っただけだよっ
だいちぃ
だいちぃ
まさか本気になんて…
あなた

いいの!?

だいちぃ
だいちぃ
へ?
ようへい君
ようへい君
いやいやいや、あなたちゃん
ようへい君
ようへい君
さすがに女の子なんだから男一人暮らしの所お泊まりなんて
たなっち
たなっち
そ、そーっすよ
あなた

いや、けどほんとに編集教えてもらうだけなんで

あなた

全然下心とかないんで大丈夫ですよ

あなた

ねぇ?

だいちぃ
だいちぃ
う、う、うん
だいちぃ
だいちぃ
全然下心とかないからっ
ともたか
ともたか
まぁ2人がいいならいいっすけど…
ようへい君
ようへい君
いいなぁ、だいち君
テツヤ
テツヤ
なんか
たなっち
たなっち
ずるいっすね
だいちぃ
だいちぃ
へんっ!
だいちぃ
だいちぃ
そーなったら
だいちぃ
だいちぃ
あなた、帰ろー
あなた

う、うん

あなた

(ん?お泊まり?)

あなた

(あれ?結構やばくない?この状況)

あなた

(うわぁ今さらなんか緊張してきた)

だいちぃ
だいちぃ
じゃっ、バイバイ!
あなた

さようならー

ようへい君
ようへい君
…ばいばい
ともたか
ともたか
いいなぁ
なぜかみんなしょんぼりしながらお見送りしてくれた
***
だいちside
帰り道
だいちぃ
だいちぃ
(結構やばくね、この状況)
だいちぃ
だいちぃ
(めちゃ緊張してきた)
だいちぃ
だいちぃ
(まぁ言い出したの俺なんだけど…)
だいちぃ
だいちぃ
(実際いけるとか思ってなかったし)
***
あなた

こんにちはー

あなた

お邪魔しまーす

だいちぃ
だいちぃ
はーい
あなた

そーいやだいちの部屋入るの初めてかも

だいちぃ
だいちぃ
ほんとだ
あなた

じゃあ早速

あなたがパソコンを開いた
だいちぃ
だいちぃ
(そーだ、あなた編集教わりに来たんだった)
あなた

これであってる?

だいちぃ
だいちぃ
そうそうそしてこれをこーするの
あなた

おぉ!

だいちぃ
だいちぃ
それでここで切ってここにはりつける
あなた

おぉ!出来た!

あなた

これでこーだよね?

だいちぃ
だいちぃ
そうそう!
***
あなた

できたぁああ!

あなた

これで完璧

だいちぃ
だいちぃ
お疲れ様〜
俺はあなたにコーヒーを出した
あなた

ありがとー

あなた

こんなに編集って長いんだね

だいちぃ
だいちぃ
まぁねぇ
だいちぃ
だいちぃ
けど慣れてきたら結構面白いよ
あなた

そっかー

あなた

私も頑張らなきゃなー

だいちぃ
だいちぃ
結構長い間頑張ってたな
時計を見ると夜中の2時を回っていた
あなた

わっ、ほんとだ

だいちぃ
だいちぃ
お風呂先入っていいよー
あなた

ありがとっ

ザーザーザー
あなたがお風呂に入ってる
だいちぃ
だいちぃ
服ここに置いとくねー
あなた

ありがとー

俺はすっかりあなたの服とかの事を考えるのを忘れていてこの時間に取りに帰るのも危ないので俺の服を貸すことにした
ガチャ
あなた

お風呂あがったよー

俺のパーカーがブカブカで肩ちょっと見えちゃってるし…
だいちぃ
だいちぃ
(やば、可愛いすぎる)
だいちぃ
だいちぃ
お、おう
だいちぃ
だいちぃ
じゃあ俺入ってくるわ
***
だいちぃ
だいちぃ
お風呂あがったー
あなた

はーい

あなた

ふぁああぁぁ(´O`)

だいちぃ
だいちぃ
明日もあるしそろそろ寝るか
あなた

うん

だいちぃ
だいちぃ
ベットあっちの部屋だからそこで寝ていいよー
あなた

え!?

あなた

ダメだよー

あなた

私が編集教えてもらったんだから

だいちぃ
だいちぃ
いいんだって
だいちぃ
だいちぃ
俺ソファーで寝るから
あなた

じゃあベットで2人で寝る?

だいちぃ
だいちぃ
え!?
あなた

いや、今見たところベットでっかいし普通に2人で寝れるなぁって思って

だいちぃ
だいちぃ
いやいやいや
だいちぃ
だいちぃ
俺、一応男だよ?
あなた

けど私だいちの事信用してるし

だいちぃ
だいちぃ
う、うん
だいちぃ
だいちぃ
わかったよ
***
だいちぃ
だいちぃ
じゃあ電気消すよー
あなた

はーい

だいちぃ
だいちぃ
おやすみー
あなた

おやすみなさーい

プリ小説オーディオドラマ