第16話

本名
354
2020/06/07 00:09
あなたside
今日もいつもどうりの時間に起きていつもどうり家を出てHAPに向かう
鍵が空いていない
あなた

まだみんな来てないのかな?

私は持っていた合鍵で扉を開けて中に入った
中は蒸し暑かった
あなた

うわっきょうも蒸し暑いなぁ

私はクーラーをつけようと急いで2階にあがった
パーンパパーン🎉
あなた

えっ!

はじめしゃちょー
はじめしゃちょー
お誕生日
だいちぃ
だいちぃ
おめでとー
ともたか
ともたか
おめでとー
ようへい君
ようへい君
おめでとー
たなっち
たなっち
おめでとー
テツヤ
テツヤ
おめでとー
あなた

えっ、えっ、えっ

一瞬何が起こっているのか分からなかった
そうか今日は私誕生日だった
最近忙しくて日にちを気にしていなかったので誕生日が近ずいてきているのに気が付かなかった
畑
Happy Birthday toYou
畑
Happy Birthday toYou
畑
Happy Birthday 
畑
Dearあなたちゃん
畑
Happy Birthday toYou
みんなが歌い終わるとはじめさんがケーキを持って前に出てきた
はじめしゃちょー
はじめしゃちょー
ほら、ふーってして
あなた

ふー

畑
おめでとー
あなた

ありがとうございますっ!!!

こんなサプライズをされたのは学生の頃ぶりだった
あなた

みんないたんですね

ようへい君
ようへい君
サプライズするために電気消して待ってたんだよ
あなた

めちゃくちゃ嬉しい

私は万遍の笑みでそう答えた
するとみんなはホッとした表情をした
たなっち
たなっち
ケーキ食べましょっ
あなた

はいっ

みんなが席に着いた
あなた

私の大好きなチョコレートケーキだ

テツヤ
テツヤ
あっ、だいちさんちゃんと当たってましたね笑
だいちぃ
だいちぃ
俺の記憶は正しかった
あなた

え?どうゆうことですか?

ともたか
ともたか
だいちさんがあなたちゃんは昔からチョコレートケーキが大好きなんだって言ったんでチョコレートケーキにしたんですよ
あなた

覚えててくれたんだ

だいちぃ
だいちぃ
あんだけ毎年誕生日の日にチョコレートケーキチョコレートケーキって騒いでたら覚えてるよ
あなた

その記憶の仕方はちょっと恥ずかしいなぁ

そういうとみんなは笑った
私も笑いながらだいちが私の好物を覚えてくれていたことすごく嬉しく思った
あなた

うんまぁ

テツヤ
テツヤ
めちゃくちゃ美味しそうに食べますね笑
あなた

だってめちゃくちゃ美味しいんですもん

はじめしゃちょー
はじめしゃちょー
顔からめっちゃ美味しいって伝わってきてるよ
あなた

ふふふっ

たなっち
たなっち
その食いっぷり気に入りました
あなた

ありがとうございます笑

あなた

ふぅ美味しかった

ようへい君
ようへい君
ここの店のケーキめっちゃ美味しいっすね
だいちぃ
だいちぃ
当たりだったな
ともたか
ともたか
ですね笑
あなた

ってみなさん撮影しなくていいんですか?

はじめしゃちょー
はじめしゃちょー
はじめしゃちょー
はじめしゃちょー
忘れてた
ようへい君
ようへい君
笑笑
テツヤ
テツヤ
あなたちゃん今日もカメラお願いしていいですか?
あなた

全然大丈夫ですよ

あなた

おまかせください

***
撮影終了
ともたか
ともたか
あなたちゃんあなたちゃん
あなた

ん?どうしました?

ともたか
ともたか
撮影で使うやつ買いに行きたいんだけど
ともたか
ともたか
ついてきてもらっていいですか?
あなた

全然大丈夫ですよ

ようへい君
ようへい君
なんかそれズルくないですか?
たなっち
たなっち
そうだそうだ
だいちぃ
だいちぃ
あなたじゃなくても別に良くない?
ともたか
ともたか
みんなうるさいです
ともたか
ともたか
じゃ早速行きましょう
あなた

は、はい

私はトマトくんに連れられ車に乗った
ともたか
ともたか
すいませんね
ともたか
ともたか
せっかく誕生日なのに
あなた

いえいえ

あなた

気分転換にもなりますし全然大丈夫ですよ

ともたか
ともたか
そう言ってもらえてよかった
ともたか
ともたか
そういやあなたちゃんって趣味とかってあるんですか?
ともたか
ともたか
俺はアニメとかよくみますけど
あなた

私もアニメ好きですよ!

ともたか
ともたか
そーなんですか!
あなた

帰ってからよくみます

ともたか
ともたか
なににハマってますか?
あなた

〇〇〇〇〇〇〇とかいいですよね

ともたか
ともたか
わかります!
ともたか
ともたか
俺も最近見てハマってました
ともたか
ともたか
他には〇〇〇〇とか今みてます
あなた

私もそれ今見てます!

あなた

昨日いい所で終わっちゃって

あなた

すごい今日見るの楽しみなんですよね

ともたか
ともたか
そーなんですね!
あなた

トマトくんってそんなアニメとか見てるイメージなかったです笑

ともたか
ともたか
そーですか?
ともたか
ともたか
あなたちゃんこそなかったですよ
あなた

笑笑

ともたか
ともたか
ともたか
ともたか
あと
ともたか
ともたか
あなたちゃんって俺のこと
ともたか
ともたか
トマトくんって呼んでるじゃないですか?
あなた

はい

ともたか
ともたか
ともたか呼びじゃダメですかね?
あなた

えっ

ともたか
ともたか
あの、そんな無理しなくていいんですけど…
あなた

ともたか

ともたか
ともたか
あなた

っー、やっぱ君付けでもいいですか?

ともたか
ともたか
いいですよ
ともたか
ともたか
なんかYouTubeの名前で呼ばれるよりあなたちゃんには本名で呼ばれたいなって思って
あなた

全然大丈夫ですよ

あなた

ともたか君

ともたか
ともたか
っ////
あなた

あの自分で言っときながら私が言ったら照れるのやめてください笑笑

ともたか
ともたか
すいません
ともたか
ともたか
あんま慣れてなくて
あなた

ふふふっ

ともたか
ともたか
あっ着きましたよ
あなた

電気屋さんに来たかったんですね

ともたか
ともたか
はい
***
あなた

ただいま戻りましたー

私はのれんをくぐった
テツヤ
テツヤ
あっおかえりなさい
テツヤ
テツヤ
結局どこいってきたんですか?
あなた

電気屋さんですよ

テツヤ
テツヤ
そーなんすね
だいちぃ
だいちぃ
あっおかえりー
ようへい君
ようへい君
おかえりー
たなっち
たなっち
おかえりなさい
奥の部屋から3人が出てきた
あなた

ただいまです

ともたか
ともたか
ただいまです
あなた

あっともたか君

あなた

これどこに片付けたらいいですか?

ともたか
ともたか
あっそこに片付けといてもらってもいいですか?
あなた

はーい

ようへい君
ようへい君
あれ?前までトマトくん呼びじゃなかった?
だいちぃ
だいちぃ
ほんとだ!いつのまに
あなた

なんかともたか君がYouTubeの名前で私に呼ばれるのがあんまりらしくて…

ようへい君
ようへい君
そーなんですね
たなっち
たなっち
ともたかの気持ちわからなくもない
だいちぃ
だいちぃ
へーそんなもんなんだね
たなっち
たなっち
やっぱ本名で呼ばれる方がいいよね
ともたか
ともたか
だよね
ともたか
ともたか
俺だけじゃなかった
たなっち
たなっち
笑笑

プリ小説オーディオドラマ