前の話
一覧へ
次の話

第18話

番外編
156
2019/06/30 08:10
桃田鈴
桃田鈴
久しぶり!!
もう、二十五歳になった。
(制服のままなのは気にしないでください)
藍内なみ
藍内なみ
久ー!
黒田はなえ
黒田はなえ
LINEあって良かったね!
赤崎千夏
赤崎千夏
うん!
私達はいじめを泣くそうの会を作った。
緑木秋
緑木秋
遅れてごめん💦
黄村春菜
黄村春菜
あ、彼氏ね
緑木秋
緑木秋
それが結婚することになったのーー
青葉冬香
青葉冬香
おめでとー!
桃田鈴
桃田鈴
おめでとー。話戻そうかww
藍内なみ
藍内なみ
うん。
紫村なな
紫村なな
電話相談とかはどうかな?
黒田はなえ
黒田はなえ
いいね!
あと、建物作る?寄付金集めて。
赤崎千夏
赤崎千夏
相談所?
黒田はなえ
黒田はなえ
うん。
黄村春菜
黄村春菜
賛同してくれるよ!!
緑木秋
緑木秋
頑張ろう!!
青葉冬香
青葉冬香
かけ声しよっか。
みんな
うん。
桃田鈴
桃田鈴
いじめを無くせるのは~
みんな
スマイルカラーズ!








ある女の子の家
女の子
クラスにいじめがあるんだよなぁ。
無くしたいなぁ。
女の子
あ!テレビつーけよ。
〇〇テレビです。
今日のニュースは、いじめを無くそうと立ち上がった団体、スマイルカラーズについてです。
女の子
なにそれ??
スマイルカラーズが、なぜ作られたのか説明します。それは、彼女たちが子供の時にいじめがあったそうです。でも努力して解決しました。だから、もう二度といじめを起こさないようにしたいと立ち上げたそうです。
女の子
私も頑張ろう。














スマイルカラーズが活動し始めて十年たった。
その日のニュースでは、
いじめの件数が0件になったと報道されていた。
_______________________

平和なクラスへ【完】

プリ小説オーディオドラマ