第6話

はじめまして、赤ちゃん
3,237
2020/06/17 17:45
それから1週間くらいして、さくらくんがお腹の痛みを訴え病院に行った
予定日より少し遅くなった俺らの宝物
出産はもちろん立ち会い、ずっとずっと手を繋ぎ、時にはさくらくんから出る汗を拭き、今か今かと待っていた
1人ならまだしも2人もいるとなるとさくらくんも気が気じゃない






1人が産声をあげ、安堵するのもつかの間で2人目もゆっくりと出てきた

2人目は控えめに産声をあげ、俺は思わずさくらくんに抱きついた
さくらくん
さくらくん
ゆ、ぺくん…、?
ゆぺくん
ゆぺくん
さくらくん、ほんとにほんとにお疲れ様…、
ゆぺくん
ゆぺくん
ありがとう…、、
さくらくん
さくらくん
あ…、
助産婦さん
助産婦さん
さぁ、愛らしい双子ちゃんですよぉー
さくらくん
さくらくん
あ、そういえば、名前…
ゆぺくん
ゆぺくん
空の桜と書いて空桜(そら)
太陽の夏と書いて陽夏(ひな)
さくらくん
さくらくん
そらくんとひなくんか…うん、いいっ
さくらくん
さくらくん
そらくん、ひなくんっはじめましてっ
かにちゃん
かにちゃん
さくらくーん!
ふぇにくろ
ふぇにくろ
ゆぺー!
ポケ
ポケ
こらっ2人ともっ
まいたけ
まいたけ
よー
ふぇにくろ
ふぇにくろ
はい、これ
まいたけ
まいたけ
俺もどーぞ
さくらくん
さくらくん
わぁ、ありがとう!
かにちゃん
かにちゃん
それで、名前はっ!
さくらくん
さくらくん
あ、えっとね
ふぇにくろ
ふぇにくろ
そりゃ、ゆぺとさくらって名前だろ
ゆぺくん
ゆぺくん
お前アホかよ
さくらくん
さくらくん
笑笑 そらくんとひなくんっ
ふぇにくろ
ふぇにくろ
絶対さくらくんが考えたっ
ゆぺくん
ゆぺくん
俺だわ
さくらくん
さくらくん
俺はなんなら、さっき名前聞いたくらいだから笑
ゆぺくん
ゆぺくん
さくらくんにもサプライズでね
めちゃめちゃ考えた
ふぇにくろ
ふぇにくろ
ゆぺが考えることあるんだ
ゆぺくん
ゆぺくん
おい
かにちゃん
かにちゃん
でもやっぱ一卵性だねー?
似すぎてわかんない
さくらくん
さくらくん
そ?今ゆぺくんが抱いてる方がひなくんだよ?
かにちゃん
かにちゃん
えっ!違いどこ!!
さくらくん
さくらくん
んー、母親だからなのかな?
まいたけ
まいたけ
母親強し
ポケ
ポケ
どこも母親はやっぱすげぇよ笑
それからしばらくして双子は別室に
散々茶化したメンバーも帰って今はさくらくんと2人

プリ小説オーディオドラマ