第12話

恋する男の子
74
2018/02/04 12:45
『 2月8日 』

自然と周りを取り込んで明るくしていく不思議な女の子、あなたちゃんと出会って早1週間が経ちました。


この1週間で彼女の明るい性格、でも少しネガティブな所、聖先輩のことほんとに大好きで恋に悩んでしまうところ、おばあさんの事が大好きなところ、いろんな彼女の1面を知ることが出来ました。

すごく感情が豊かで、忙しいあせあせした方だと思います、でも、彼女が忙しく動いてる理由の先には常に他の"誰か"がいます。
自分のためだけではなくて誰かのために動ける人だからこそ彼女が困ってる時は力になって上げたいって思うのかもしれませんね。


今日は、いつもの時間を過ぎても彼女がやってきません。
何かあったのでしょうか???
最近は事故も多く心配な気持ちでいると本日は1人の男の子がやって来ました────
男の子
なぁ、好きな人に好きになって貰うにはどうしたらいい?
いきなり男の子は私にそう言う。

好きな人に好きになって貰う……猛アタックするとか?
男の子
俺、すっげーーーアピールしてるのに全く振り向いてくれねぇもん。

はは、恋に疎い女の子なんですかね?笑
男の子
んー、疎いっつーかなんつーか。
俺も気がついたら好きになってたんだよ。
いつも馬鹿みたいに明るくて空回りしてばっかで、でも、なぜか1度眺めてたら目を離せなくなってた。
彼が紡ぎ出す言葉を組み立ててみると顔が分からなくたってとっても素敵な女性だってことぐらい分かりました。

弱気な事を語る彼ですが容姿端麗で高身長、髪の毛サラサラで恋愛経験豊富という感じの男の子。

とても恋に悩んでいるという風ではなかったのですが、それはドラマの恋しか知らない私の勝手な偏見なのでとりあえず置いておきます笑

バレンタインが近づくにつれてこうやって悩む子もたくさん増えて、日本がピンク色に染まってしまってる状態です笑

バレンタインは元々男の人が女の人にプレゼントを渡す日ですから告白するのはどうですか?
男の子
いやーーー、振られたら俺立ち直れねえよ。
あれ、容姿とは裏腹にさっきから彼弱気発言多いような……。

いわゆるこれはヘタレというものなのでしょうか……。

アニメなどではよく拝見していましたが、現実世界でお見かけするのは初めてなので彼には申し訳ないのですがなんだか少しテンションが上がってしまいました笑

振られることと告白もできずに他の誰かに取られてしまうのどっちが立ち直れなくなりますか?
男の子
え?

そりゃ好きな人に振られたら誰でも落ち込みます。
だけど、告白もしてないのに振られたことを考えるなんて贅沢すぎます!!

"振られること"は告白する勇気を持った人だけが経験できる事です。
だから、告白もせずにうじうじしてる人なんかよりちゃんと思いを伝えてちゃんと振られた人の方が私は何倍もかっこいいと思います。
私は自分の思ったことを伝えました……といいたいところですが、昔どこかのアニメかドラマで言っていたセリフをそのまんまお借りしちゃいました笑

私の言葉を聞いた彼は黙り込む。

告白もせずにうじうじして、好きな人がほかの方とお付き合いすればまたうじうじして、うじうじの連鎖なんてかっこ悪すぎます!!!

男なら振られてやる!ぐらいの勢いでいて下さい!
今度はちゃんと自分の言葉で伝えると彼は思い立ったかのように立ち上がる。
男の子
決めた!俺、告白する!!

12本の赤いバラ買ってくる!!!
それだけ告げると彼は走っていってしまいました笑

赤いバラ12本の花言葉は、

『私と付き合ってください。』

告白に赤いバラを渡すなんてキザかなぁなんて感じたのですが、彼が好きな人のために精一杯考えた事は重重伝わってきます笑

赤いバラの花言葉は本数によって色々変わってきます。
キザな言葉が多い……というか、むしろキザすぎるぐらいキザな言葉しかない中で1番シンプルで思いの伝わる言葉を選ぶあたりがまだまだ素直な少年という感じがしてなんだか笑顔を貰いました。

バレンタインは、あなたちゃんが先輩にちゃんと思いを伝えられますように、それから名も知らない彼が精一杯の思いをあがりすぎず伝えられますように、それから日本中が真っピンクに染まりますように。

これが私の願いです。

プリ小説オーディオドラマ