前の話
一覧へ
次の話

第1話

いちご
105
2019/07/19 11:44
美紀(みき)
美紀(みき)
幸人、健人、今週末は、久しぶりにお出かけをしましょう!
健人(けんと)
健人(けんと)
やったぁぁぁ!久しぶりにお母さんとお出かけだ!
幸人(ゆきと)
幸人(ゆきと)
え?いいの?仕事…大丈夫?
美紀(みき)
美紀(みき)
もちろんよ!
美紀(みき)
美紀(みき)
それに、今週末は、幸人の好きないちごを狩りに行くのよ!
幸人(ゆきと)
幸人(ゆきと)
ほんとに!?
幸人(ゆきと)
幸人(ゆきと)
やったぁ!
美紀(みき)
美紀(みき)
ふふっ。あ、でもね今回行くところは新種のいちごを取り扱っているらしいの。まだ、どんなのかは、分からないんだけどね。
健人(けんと)
健人(けんと)
ふーん。どんなのかなぁ。楽しみっ!
週末…
美紀(みき)
美紀(みき)
こんにちはー
農家のおじさん
農家のおじさん
おぉ。いらっしゃい
農家のおじさん
農家のおじさん
予約していてくれた方かね?
美紀(みき)
美紀(みき)
ええ。よろしくお願いします
幸人(ゆきと)
幸人(ゆきと)
よろしくお願いします
美紀(みき)
美紀(みき)
ほらっ。健人も
健人(けんと)
健人(けんと)
お願いしまーす
農家のおじさん
農家のおじさん
ははっ。よろしくね
農家のおじさん
農家のおじさん
まずは、いちごを見てみようかね。
健人(けんと)
健人(けんと)
いよいよだ!
美紀(みき)
美紀(みき)
まぁ!何かしら?いちご…?
健人(けんと)
健人(けんと)
な、なにこれ!?
幸人(ゆきと)
幸人(ゆきと)
うわぁ。白色?クリーム色?肌色?変わった色してる!
ざくっ(農家のおじさんが切る)
美紀(みき)
美紀(みき)
わぁ。中の色は、赤色なんですねー。
農家のおじさん
農家のおじさん
ふふふ。そうなんだよ。従来のいちごと色が逆転しているんだよ。
健人(けんと)
健人(けんと)
すっげぇ。甘いのかな?
農家のおじさん
農家のおじさん
僕、食べてみるかい?
健人(けんと)
健人(けんと)
いいの?
農家のおじさん
農家のおじさん
もちろん。(ふふ)
ぶちっ(いちごをちぎる)
ごりっごりっ
健人(けんと)
健人(けんと)
うぇぇぇぇ
健人(けんと)
健人(けんと)
なにこれ?変な味がする
美紀(みき)
美紀(みき)
こらっ!すみません…
幸人(ゆきと)
幸人(ゆきと)
僕も食べる!
ぶちっ(いちごをちぎる)
ゴリッゴリ
幸人(ゆきと)
幸人(ゆきと)
うっ。鉄?なにこれ?
Fin



















































ネタばらし

いちご=人間の鼻(いちご鼻)のことを指していました。

栽培と言うよりもぎ取った鼻をさもいちごかのようにくっつけてあるみたいな感じですかね。

結局、農家のおじさんは、殺人鬼ですね_

プリ小説オーディオドラマ