第27話

episode 26
2,920
2019/03/11 13:18









­­
m e
m e
   ぐく 、 ?   
じ ょ ん ぐ く
じ ょ ん ぐ く
   ほんとは見ちゃった   
m e
m e
   もしかして 、   
じ ょ ん ぐ く
じ ょ ん ぐ く
   キス ... されたんでしょ ?   


















ぐくが見てたってことに驚いて














言葉が出なかった 。

















じ ょ ん ぐ く
じ ょ ん ぐ く
   助けられなくてごめん   
m e
m e
   悪いのは私だよ !   
じ ょ ん ぐ く
じ ょ ん ぐ く
   でも俺 、 頑張るから   
じ ょ ん ぐ く
じ ょ ん ぐ く
   あいつに負けないように   






「 あなたにすきになってもらえるように 」






















そう言う ぐくの顔は 、


















本当に真剣だった 。










next.





















.























今日は 忘れてはいけない日 。


皆さんもご存知だと思います 。



『 あの日 』 です 。





なにがあったか直接は言いません 。


言うことで 、 トラウマを思い出す方が居られるかもしれないからです 。





あの日 、 たくさんの命が失われ 、


たくさんの命が傷つけられました 。




多くの失われた命に心より ご冥福をお祈りします 。









このことは忘れてはならないことだと 、 私は思います 。



皆様もどうか忘れずに 。









そして 、










“ 命の大切さ ” について




改めて考え直して頂けたらと思います 。












いくらどん底に落ちて 、 毎日が絶望に満ちてしまって





辛い日々が続いたとしても










「 死にたい 」 なんて言わないで 。









そして人に向かって簡単に









「 死ね 」 なんて言わないで 。


















命は軽く扱っていいものじゃないんです 。


とても重く 、 大きなものなんです 。



1人1人の人生がかかった 大事なものです 。


















そして忘れないで 。








どんなに辛くても 、




辛いのは貴方だけじゃない ということ 。




















辛い人からしたら なんの励みにもならないかもしれない 。







だけどこれって事実なんです 。






「 ただの綺麗事だ 」 って思うかもしれませんが















本当のことです 。


















どうか忘れないでください 。




そして 、 考え直してみてください 。

















以上です 。



ご覧頂き 、 ありがとうございました 。

プリ小説オーディオドラマ