第24話

作戦
62
2021/12/07 14:05
小一時間前
アサヒ
アサヒ
作戦なんだけどさぁ、意見あるんで言っていいっすか?
アサヒは左目を擦りながらそう言った。
アリアネ
アリアネ
作戦…、結局首を狙ってくのか?
アサヒ
アサヒ
まぁそれしか無いからな、今んとこ
落ちてる木の枝を拾い、地面に図を描く。
アサヒ
アサヒ
…さて、今私は何を描いているでしょう?
アリアネ
アリアネ
はぁ!?
ミネラ
ミネラ
唐突に出された問題にアリアネは唖然とし、ミネラは描かれている絵をじっくり見ていた。
アリアネ
アリアネ
おいっ!問題出してる場合か!?
ミネラ
ミネラ
ミミズ
アサヒ
アサヒ
残念、正解は「ゲネラグネラ」でした
アリアネ
アリアネ
殴る?
アリアネが拳を振る体勢に入り、アサヒは貧弱な枝を盾にして身構えた。
アサヒ
アサヒ
とりあえずだ。俺が言いたいのは「ゲネラグネラ作戦」だってこと
アリアネ
アリアネ
当たり前に言ってるけど、ゲネラグネラって何だよ?
アサヒ
アサヒ
俺が今考えたキャラクター
アリアネ
アリアネ
なんで問題に出した?
そんなこんなで、三人は本題に入った。
アサヒ
アサヒ
まず囮となる俺と、待機してもらうアリアネとミネラ。この二つに分かれる
アリアネ
アリアネ
こいつと二人で待機…
アサヒ
アサヒ
文句は受け付けませんよ
地面に線をひき始める。
アサヒ
アサヒ
俺はとりあえず化け物と会話を試みようと思う。それが無理だったら、化け物をアリアネ達の所に誘き寄せる
アリアネ
アリアネ
会話は無理だろ
地面に丸を描く。
アサヒ
アサヒ
そんで、ミネラにスライムトラップを作らせておいて、それを踏ませるように誘い込む
アリアネ
アリアネ
そんなこと出来るのか?
ミネラ
ミネラ
ウン
地面に炎のような模様を描く。
アサヒ
アサヒ
で、動けないところをアリアネがボーーーーンッだ
アリアネ
アリアネ
最後雑だな
アサヒ
アサヒ
良い言葉が思いつかなかった
ひと通り説明すると。
囮となるアサヒは化け物を誘き寄せ、ミネラの作ったトラップを踏ませ、動けなくする。
そこをアリアネが炎で化け物の首を溶かす。
ということだ。
アサヒ
アサヒ
でもそんな上手くいくのか?
アリアネ
アリアネ
何で自分が心配になんだよ
自分が作っといた作戦に疑問を浮かべ、それに対しため息をつくアリアネ。
心配するのも無理はない。なんてったってアサヒは心配性…。
アサヒ
アサヒ
ま、大丈夫か
アリアネ
アリアネ
おい
否、飽き性である。
アリアネ
アリアネ
…じゃあ、はい
アサヒ
アサヒ
およ?質問かな?
アリアネは呆れつつも、自分の意見を述べるため、手を上げた。
アリアネ
アリアネ
もし、炎を外したらどうする?
アサヒ
アサヒ
アリアネは心配だった。
動きを止めるという作戦だが、もし何か問題が起き、動きを止められなかったら。
自分がいなくてはトドメがさせないというのに。もし、失敗してしまったら。
アリアネ
アリアネ
アサヒ
アサヒ
…心配性だなぁ、アリアネ君はぁ
アリアネ
アリアネ
アサヒは嘲笑う。
アサヒ
アサヒ
そう思いません?お嬢
ミネラ
ミネラ
シンパイ
アリアネ
アリアネ
ばっ、馬鹿にしてんのかっ!!
怒鳴るアリアネに、嘲笑い続けるアサヒ。それに続くようにミネラも笑った。
アサヒ
アサヒ
大丈夫だって。一気に覆されるようなことがないかぎりは
なお、これは完璧にフラグであった。
アサヒ
アサヒ
それに、一つ良い技を思いついたんよ
その技をアリアネに伝える。
少し戸惑っていたが、納得して頷いた。
そして今に至り、アサヒは大声でアリアネを呼んだ。

プリ小説オーディオドラマ