第62話

ドラマ3話
399
2021/04/11 12:54


Noside









勢いよく飛び出してきちゃったけど









あそこ私の家だった💦







まだあいつらまだいんのかな?








いたら面倒だな








だるいだるい!








心の中がどんどん黒くなっていくのがわかる








こんなつもりじゃないのに!!








なんで私なんかに構うの?








私の事なんてほっといてもいいのに














ガチャ



あなた
ただいま


靴がまだある








もしかしてまだいるってこと?


廉(お兄ちゃん)
あなた!おかえり!!
早く部屋行きや!待ってるで


やっぱりいるの!








なんで帰らないかな?








親ももう帰ってきてるし











ガチャ



あなた
もう遅いんで帰った方がいいと思います
親御さんも心配されてますよ
高橋恭平
俺もう親には帰らんって連絡した
西村拓哉
俺も!


何言ってん?







家泊まる気でおる?








そんなん許さんで


廉が泊まっていきって



勝手に何言ってん?




あなた
寝る場所とかご飯はどうするんですか?
廉(お兄ちゃん)
ご飯はお母さんが作ってくれるし
寝る場所はこの家には色々あるやろ!
高橋恭平
あざっす笑
西村拓哉
お願いします


余計なことを…








余計に気まずくなる








2人もうちがお金持ちって気づいて近づいてきた?







何がなんだかわからないよ





あなた?2人は大丈夫やで
学校でもあなたが出ていってからも
ずっと話してたけどいい人やし
あなたのことは理解してくれた
あなた
でも…


泉が言ってるから信じたいけど






高橋恭平
俺が怖くてうざいってことか?
あなた
そこまでは言ってないじゃん


なんでそんなに私に構ってくるの?








ほっといてくれたら2人も私も幸せなの








この言葉、頭の中で何回言ってるだろう?

高橋恭平
ちゃんと言えよ!
言わないと分からねぇよ!
西村拓哉
怒ったらあかんって
高橋恭平
自分の中に気持ち押し殺して
しんどいだけだぞ!
正直に言え!
あなた
なんでそんなに私に構うの!
私の事なんかほっといて、もう嫌なの
人に裏切られるのも、羨ましい目で
見られるのも辛くてしんどいの
高橋恭平
それだけか?
あなた
私に関わらなかったら2人もきっと
もっと楽しい高校生活になるはずなのに
どうしてほっといてくれないの?
ねぇどうして?
高橋恭平
今が本当のお前なんじゃないのか?
いい子振らずに自分の気持ち伝えて
学校で見た高嶺の花でいるお前は
作り笑いしかできてない。
心の底から感情が出てないんだよ
あなた
そんなことない
廉(お兄ちゃん)
ないことないよ
あなた高校入ってから元気じゃない
帰って来てからも心の底から笑ってない
笑ってるのは泉が来た時だけ
俺はそんなんみてんの辛いんだよ
うちも提案したから言えんかったけど学校であなたと関わるのちょっと怖い
あなた
なんで
周りがなんでって感じでこっちを見てる
なんでうちがあなたといんのって
高橋恭平
それ聞いても今のキャラとポジション
大事にしたいと思うん?



そんなの聞いたこと無かった








もしかしたら泉いじめられるかも!








そんなの嫌だよ








泉にあんな辛い思いさせたくない





高橋恭平
やめようと思わん?





辞めれるなら今すぐに辞める








でもやめたら全てが無くなった








また色々失ってあんな怖い思いして








それも嫌だ!



高橋恭平
どうなんだよ
西村拓哉
やめたくてもやめれないんでしょ
今の場所を失うのが怖いんでしょ


なんで?
あなた
なんで分かるの?
西村拓哉
今のキャラとポジションをやめたら
周りとの距離ができて
またみんなにいじめられて
そうなるのが怖いんでしょ



なんで私の気持ちが伝わるの?








もしかして家がどんな感じか知ってあんな接し方?


西村拓哉
また同じことの繰り返しだって
あなた
どうして?
西村くんは私が思ったこと
西村拓哉
昔の自分みたいで
内容は全然違うけど何が似てる
廉(お兄ちゃん)
あなたのことそれだけわかってくれてるんじゃない?
あなた
同じなわけないよ
西村くんは幸せそうだもん
西村拓哉
今はとっても楽しいよ、それに幸せだし
でも全部恭平のおかげ


2人もなんかあったってこと?








この2人も辛い思いしてたってこと?

高橋恭平
お前だけに言わせるのもあれだし
拓哉も教えてあげたら
西村拓哉
そうだな



















俺は昔からずっと親の言われた通り生きてきた








その頃はずっとメガネをかけて髪も少し長めにして








みんな俺は汚いって言ってた








学校では完璧で見た目は暗いちゃんとした友達なんて1人も







周りはみんな俺と仲良くしててもおもんないって







みんな話さなくなった







学級代表しててもやっぱりあいつかって








学校に全然馴染めなくて休みたくても親が許さない







俺の子供ならそんな事するはずがないって








みんなにはみられて、親からも縛られて苦しくて辛くて








でも小学5年の頃恭平が引っ越してきた













高橋恭平
初めまして高橋恭平です


この頃からかっこよくて








今ほどはチャラくはなかったけど陽キャ側だった







俺が関わることは絶対にないって思ってた


先生
じゃあ学級委員の西村学校案内してくれ
西村拓哉
わかりました



完璧でいる俺は関わりたくなくてもしないといけない







それはわかってたからでも




同じクラスの子
恭平くん可愛そう!
同じクラスの子
あいつあんまり相手しない方がいいよ
同じクラスの子
めっちゃおもんないし
同じクラスの子
なんだったら私が案内すr
高橋恭平
ちょっとどいて

バンッ

高橋恭平
よろしくな!西村
西村拓哉
う、うん


なんで俺なんかに構うんだって








関わったらしんどいだけだ








俺はずっとそう思ってた
高橋恭平
お前これからは俺に付いて来いよ!
本当になりたい自分見つかるんじゃね?
西村拓哉
なりたい自分なんて別に


俺は気付かないふりをして何事も無かったかのように







真面目キャラを突き通そうとした








でも恭平は毎日俺に絡んできた








でも俺は何も無くずっと無視してた








そのまま小学校が終わり中学生になった








俺の性格は変わらず








生徒が増え先生が変わっただけ








他にも沢山いるのに恭平は俺に話しかけた
高橋恭平
拓哉!お前本当に今楽しいか?
部活もやらせてもらえず塾行って
ずっと勉強、恋愛だって親に反対され
西村拓哉
女子はみんな俺を嫌ってる
恋愛なんてしたくても出来ない
それに親のためでも喜ぶ人がいるなら俺は別に俺の人生を犠牲にしてもいい
高橋恭平
馬鹿すぎるだろ、何が真面目なんだよ
親のためにやって自分が楽しくなかったら意味ないだろ!そうやってやりたいことをみつけても失敗恐れて何もせずに落ち込むのにビビってるだけだろ!
本当のお前はどこにいる?
西村拓哉
俺は…


ずっと分からなかった!








自分が何をしたいのか








それから家に帰って親に勉強させられて








そんな時恭平の言葉を思い出したんだ








なりたい自分見つかるんじゃね?って言葉








それを思い出してたら涙が出てた



西村拓哉
あれ?俺泣いてる?

自分でもここまで苦しんでたって気づいてなかった







次の日学校行ってそのことを俺は恭平に伝えた

高橋恭平
それがお前の本当の気持ちか?
西村拓哉
俺変わりたい
みんなみたいにもっと楽しみたい!
高橋恭平
じゃあこれからは俺について来いよ
西村拓哉
うん

それから俺は髪を切ってメガネもやめて








イメチェンをした








そしたら次の日からクラスの子達がよってきて








その分親は離れていった








でもその時に本当に大切で必要なものは見つかった




西村拓哉
だから山下さんも自分の気持ちに
正直になって考えてよ!
もしかしたらさ
あなた
私はただ人に嫌われたくないだけ
だから本当の自分なんてどうでもいい



こんなの嘘だ








自分でもわかってる!








でもその先のことを考えると怖いよ



高橋恭平
じゃあお前なんで泣いてんの?
あなた
えっ!



ほんとだ私泣いてる




西村拓哉
変わりたいんだって
自分の気持ちに早く正直にならないと
高橋恭平
はっきり言うぞ
俺は学校でのお前が嫌いだ
うちは家でのあなたといる方が楽しい
廉(お兄ちゃん)
あなた今から言うことよく聞け
あなた
何?
廉(お兄ちゃん)
みんなに嫌われたくないって言ってるけど高嶺の花は好かれるし嫌われることも無いけど近寄り難い存在なんだよ!だから今そばに居てくれる人が学校でのお前が嫌いなら、もし離れていったとき一人ぼっちになる!変わるなら今だぞ!
あなた
そんな簡単に変われないよ
高橋恭平
変われる!お前なら絶対!
いや俺が変えてみせる!
西村拓哉
山下さんどうしたい?


私は…










あなた
私変わりたい!
いや昔みたいに戻りたい!

プリ小説オーディオドラマ