第15話

向井康二との約束
1,618
2020/11/09 14:50


大吾side






これは康ちゃんが関西ジャニーズJr.としてステージにたつ





ラストのあけおめのリハーサル前





康ちゃんに呼ばれた流星と一緒に





なぜか昨日、明日はいつもよりちょっとはやく来てって言われた






でも康ちゃんがいつもより少し真剣な顔だったためはやくいくことにした

西畑大吾
話ってなに?
向井康二
俺と約束つくらへん?
大西流星
約束?
じーこ急にどうしたん
俺も正直ビックリした







今までそんなこと無かったのになんで急にこんなこと言い出したから



西畑大吾
約束ってなんの
って言うかなんで?
向井康二
特に意味はないけど
これからの俺らに必要やと思って



ずっと一緒におるからこれが嘘やってすぐに気付いた



たぶんそれは流星も一緒やと思う
西畑大吾
康ちゃんが必要やと思ってるんやったら
絶対約束守るよ
大西流星
いや内容によるやろ
向井康二
なんかごめん
西畑大吾
なんで謝るんよ
まだなんも聞いてないからわからんし
向井康二
そうやんな
西畑大吾
結局なんなん?
向井康二
何個かあるねんけどな…
康ちゃんは今何を思ってるんか全くわかれへん



こんなにも康ちゃんとわかりあえてないってことなんかな





それとも…









やっぱりこの先は考えないことにしよう
向井康二
ひとつ目は
ふたりに今まで以上にちびっ子と話してほしいねん
西畑大吾
まだはなし足りてないってこと?
向井康二
そうじゃないねん
ただ関西ジャニーズJr.がずっと家族みたいな存在でおるには
それがもっとたくさん必要やと思って
そうなんかもしらんけど







なんで今なん?


大西流星
確かに
そう思う!
向井康二
やろ
流星は納得するんや



西畑大吾
他は何があるん
向井康二
ふたつ目はこれ何があってもなにわ男子でキラキラ輝いて
西畑大吾
当たり前やん
なんか永遠の別れみたいやん
康ちゃんほんまにどうしたんやろ
大西流星
ほんまに
やめてよー
向井康二
ごめんごめん笑笑
大西流星
2個だけ?
向井康二
違う
後2個ある
西畑大吾
じゃあもう3個目と4個目言っちゃって
それではやくリハやろ



なんで今こんなこと話してるんかもうわかれへん
向井康二
わかった
3個目はこれからなにわ男子はずっと仲良くいて
俺がそばにおらんくても
西畑大吾
えっ
どういうこと




まるで康ちゃんが関西ジャニーズJr.からおらんくなるみたいやん





そんなんいやや





無理やって

向井康二
いや
なにわ男子だけでの仕事のときとか
もしかしたら喧嘩とかしちゃうかもしらんやん
西畑大吾
そうやな


こんなん嘘やん





紫耀や廉は俺らの代表って言ってたのにおらんくなった






それが頭によぎってしまう
大西流星
なんかどんどん意味深なってきとるで
流星はどう思ってるん





教えてよ!






正解がわかれへん
向井康二
確かに
西畑大吾
最後は?
向井康二
最後は
ずっと笑顔でいてそれから
この約束を守ってほしいちっちゃい子達を
支えてあげて、絶対に切り捨てたらあかんで
そうしたら俺絶対許さんから
西畑大吾
最後多すぎ
結構あったんちゃう
康ちゃんが急におらんくなるとかやめてな 






そんなことあるはけないよな






神様ってなんでこんなに俺らをグチャグチャにするん


大西流星
うん
結構あった
向井康二
はい!
これで終わりやで
リハの準備もういこうよ
なんで康ちゃんはそんなに元気なん






何が起きてるんか教えて
大西流星
じゃあトイレ行ってから行くは
西畑大吾
うん
たぶん流星が言っているのはここまでだと思う







でもこのあとまだ康ちゃんとの約束は続いていた




















流星が出ていって少ししてから部屋を出ようとすると康ちゃんに止められた
向井康二
大ちゃん待って
西畑大吾
どうしたん
向井康二
大ちゃんにほんとにはもうちょっとあって
ほんまは帰りにちょっと誘ってみようかなって思ったんやけど
今ちょうどふたりやから言おうと思って
俺にはって余計になんかある気がして仕方ない


西畑大吾
どうしたん
向井康二
俺大ちゃんとは離れててもずっと、ずっと
"戦友”でおろうな
それはずっと変わらんで!
西畑大吾
当たり前やん
康ちゃんとはずっとずーっとライバルであり
大切な仲間やから
そう言った瞬間





康ちゃんの顔が悲しそうになっていたのは







俺だけの秘密だ






それを康ちゃんに言うと康ちゃんが壊れてしまうと思った
向井康二
それとな
さっきはちびっこって言ってたんやけどさ
年下はみんなやで
絶対に何がっても大ちゃんだけでも良いから
そいつの味方になったりや
それはぜったいに守って
俺からの一番のお願いやで
西畑大吾
わかった
向井康二
もし約束破ったら
俺は大ちゃんと話さんくなるかも
でもそれはわからんからライバルやと思わんくなる
西畑大吾
じゃあぜったい守らなな
向井康二
それなくても守ってよー笑笑
なぜか俺はこのとき康ちゃんが涙目になっていたことに







全くといっていいほどきずいてなかった
向井康二
じゃあもし自分をコントロールできんくなるくらい
誰かを裏切ったりしてしまったらすぐに俺に電話か相談な
西畑大吾
なんかカウンセラーみたいなんしてくれるん笑笑
向井康二
ほんまにやったろか笑笑
西畑大吾
康ちゃんって特にちびっ子と
関わってるそれ超えなあかんな
向井康二
ほんまに越えれるかな
俺の壁は大きいで!



康ちゃんはほんまに後輩思いの良い先輩やから








康ちゃんに憧れる子が多いんやと思う
向井康二
そうや!
俺がずっと気にかけてる後輩がおるんやけどな
西畑大吾
道枝とか?
向井康二
みっちーはまあそうやけど
ちょっとちゃうかな
西畑大吾
じゃあ西村?
向井康二
にしむーか
ちょっと違うかな?
今回もにしむーは前に一緒に踊るようになったやん
西畑大吾
そうやな
じゃああんまり前でてへん子なん?
正直俺は全然わからへんかった






だって康ちゃんとはあったらしゃべるけど







わざわざ話すために会うとかはあんまりせんし






ほんまにだれなんやろ?
向井康二
俺的にはな
翔真は気にしといてほしいねん
その理由が俺にはわかる気がする







分かったつもりになってるだけかもしれへんけど







この理由を聞くのはいろんな意味で間違っている気がした


西畑大吾
そんなん言われんくてもわかってるよ
向井康二
あともう一人おるねんけどな
もう一人って言われて余計にわからんくなった
向井康二
俺的にはな
みっちーとかと同じぐらい
支えてあげてほしいやつやねんけどな
西畑大吾
そんな子ほかにもおったんや
向井康二
俺にはそいつがどんなけ苦労してるかとか
辛い思いしてるとか、私生活の子とも聞いたりしててん
俺的にはいつか絶対出てくると思うねん
西畑大吾
私生活の相談も乗ってたん
めっちゃビックリした






正直私生活までってだいぶやと思う







それだけその子のことを気にかけてるんやと思う
向井康二
そやねん
妹ちゃんとかの事聞いてあげたり
そのはなし聞いてるだけで辛いことが多いねん
やから絶対に支えとかなあかんねん
西畑大吾
結局誰なん
向井康二
それは自分で感じ取って
めっちゃ気になる






正直その子のなかで康ちゃんを越えることは絶対で気へんと思った







康ちゃんってすごいな











この後リハをめっちゃ頑張った






















































リハ終わり康ちゃんからあんなことを伝えられるとも知らずに
向井康二
お風呂行くな
西畑大吾
俺も行く
向井康二
流星は?
大西流星
後で入るな

~お風呂で~



向井康二
大ちゃんにはやっぱり話しとこう思うんやけど
このとき康ちゃんの顔は少し暗かったことに気がついた
西畑大吾
どうしたん
俺は無駄に明るく接した
向井康二
実は…
康ちゃん言いにくそうやな






俺は康ちゃんが何を言い出すかわかった





今日の言動それにこの空気の重さがそれをあらわしている





でもまだ信じたくない!





康ちゃんの口からしっかり聞くまでは…
西畑大吾
ゆっくりでも良いで
向井康二
ごめんな
西畑大吾
全然ええよ
向井康二
実はさ俺Snow Manに加入することになってん
西畑大吾
えっ、加入!
向井康二
そう加入
思ってたよりすごい事やった





て言うかSnow Manさんはずっと6人でやってきた





だからそこに入るなんて絶対に厳しいと思う





でも康ちゃんが俺にだけ話してくれてるんやし




俺がしっかり話を聞いてあげることにした







~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~




あなたさん『お兄ちゃんはなにわ男子!?』を読んでくださってありがとうございます




今週テストだったので更新できませんでした、すいません!




この回の終わりちょっと自分でもわからなくなってきて




変だったらほんとにすいません




もうすぐしっかり主人公やお兄ちゃんを出していきます!




あと一回くらいだけ待ってください




あと今回の康二くんが言っていたもう一人の後輩あなたさんはわかりましたか?




さすがに簡単すぎましたかね。



わからなかった場合はもう一度はじめから読んでみた方が良いと思いますよ笑笑




冗談です!でも次回その答えが出てきます!




更新回数少ないと思いますがこれからも『お兄ちゃんはなにわ男子!?』お願いします

プリ小説オーディオドラマ