第59話

モニタリング
408
2021/03/23 03:27

Noside


カメラマン「じゃあ撮っていきますね」
あなた
お願いします
ナレーション
さすが山下と言わんばかりの
キラキラ笑顔
そろそろ怪奇現象を起こそうと思う


カメラマン「こっち向いてください!撮りまーす」
バンッ
ナレーション
音をたててもビクともしない山下
その頃音楽室では?

バンッ
廉(お兄ちゃん)
えっ?
ナレーション
仕掛け人の河上はしっかりと驚いていた
撮影を終えて音楽室に戻る山下
廉(お兄ちゃん)
音聞こえたんやけど
あなた
撮影中に邪魔するのは違うでな
おばけでも許せん
ナレーション
何故か少しおばけに怒っていた山下

小泉「こんな子初めてじゃない?」
ナレーション
続いて突然ピアノがなる

ジャーン
廉(お兄ちゃん)
もうやめて
あなた
やっぱりさベートーヴェンが怒ったんや
ベートーヴェン弾いたらおさまるかな?
廉(お兄ちゃん)
待ってがちでやばい
怖なってきた
あなた
1回ベートーヴェン弾いていい?
廉(お兄ちゃん)
いいよ

小杉「なんで廉くん乗り気なん?」


吉田「1番びっくりしてるし」
〜ベートーヴェンの運命を弾く〜




吉田「ほんでピアノ上手いな」
廉(お兄ちゃん)
俺やばいわ
あなた
廉撮影行ってきいよ
廉(お兄ちゃん)
そうする
ナレーション
河上に今の心境を聞いてみると
廉(お兄ちゃん)
ドッキリってわかってますけどめっちゃ怖いです
あなたがビビらなすぎておかしいですよ
考え方もすごいし
ナレーション
河上が戻ったところで再び怪奇現象へ
カメラマン「ちょっと写真見て貰ってもいいですか?」
記者
大丈夫です
ナレーション
撮った写真をチェックすると山下の写真に怪しい影が
記者
いいですね
あなた
ありがとうございます
廉(お兄ちゃん)
エグいて
あなた
何がよ
ナレーション
なかなか気が付かない山下
廉(お兄ちゃん)
ここ見てよ
あなた
どこ
ナレーション
これはただ目が悪いのか?
それとも信じたくないのか?
あなた
こっち暗くないですか?
ナレーション
暗いと言っているのが怪しい影である
あなた
明るい方がいいしこっちで
ナレーション
今のところ全ての仕掛けが潰されている
1度記者など2人以外が退会したところで
さらなる仕掛けへ

〜停電〜
廉(お兄ちゃん)
うわぁ!!
ちょっとやばいよ
あなた
廉そろぼち泣くな笑笑
廉(お兄ちゃん)
笑うなよ
あなた
なんか眠くなってきた
廉(お兄ちゃん)
そんなん言わんといて
あなた
廉がビビりってことが世間に知られたらおもろいのになぁ
雑誌やったらバレへんのか
ナレーション
あなたちゃんこれはモニタリングなので全てバレバレです
あなた
今からあなたが暗闇でやりたかったことやっていい?
廉(お兄ちゃん)
いいよ


小杉「あなたちゃん何やり出すんや?」


小泉「さっきから廉くんずっとあなたちゃんにやりたいことやらせてあげてるね」
ナレーション
静かに歩き出した山下いったい何をする気なのか
廉(お兄ちゃん)
おーいあなた?
めっちゃ静かやけどどうしたん?
ナレーション
山下の歩き出した先にはピアノ!


ジャーン
廉(お兄ちゃん)
うわぁ!!
あなた
よっしゃ〜
ナレーション
山下がやりたかったのは河上を驚かせることだった

小杉「なんやめっちゃ可愛いやん」
あなた
1回廊下行ってみよ
廉(お兄ちゃん)
くらいの無理やって
あなた
あなたスマホ持ってるで
ナレーション
なぜかスマホを持っていた山下
プルルルル
廉(お兄ちゃん)
うわぁ〜
ナレーション
突然電話がかかってきた
あなた
びっくりしすぎやろ笑笑
ただの電話やで
廉(お兄ちゃん)
誰から?
あなた
グループ電話や
廉(お兄ちゃん)
俺スマホ回収されたで
あなた
携帯回収がスマホって気づかんくて渡すの忘れてた
廉(お兄ちゃん)
誰なん?
廉くんたち?リオンたち?
あなた
リオンたちやで
ナレーション
河上もモニタリングということを忘れているのか普通に電話を始めた
あなた
あなたと廉今な学校おんねん
大内リオン
夜の学校ってヤバない?
玲音
廉ビビりやのにいける?
あなた
さっきからずっと叫んでる笑笑
あなたは怖くないん?
あなた
全然いけるで!
あんまり怖いと思わんねん
玲音
今は仕事中じゃないん?
廉(お兄ちゃん)
今停電しててスタッフさんもおらんなったから探しに行こうとしてた
ふーん
じゃあうち寝るわ
玲音
とか言ってまだ風呂入ってないやつ
おにい言わんといてよ
大内リオン
おれもきるな
おやすみ〜
あなた
バイバイ
廉(お兄ちゃん)
絶対みんな寝んでな
あなた
それ
ナレーション
いつも仲良し5人らしい
そんなことはおいといて次の仕掛けに
不気味な理科室へ誘導させる
あなた
理科室で実験したあかんかな?
廉(お兄ちゃん)
それはやめて
怪我したら終わりやし
ナレーション
ということで最後の仕掛けへ
ロウソクが急につく
小杉「これ今もびっくりせんかったら終わりやで」


〜ロウソクがつく〜
あなた
すげ〜
今の見た?ろうそく勝手についたで
凄すぎん!どうなってるん?
ナレーション
ロウソクがなんでついたのか疑問を持ち出した!
これでは引き下がれないのであとひとつ急遽用意した
女の子が急に現れるドッキリ
あなた
あなたもロウソク急につけたいな!
おばけなったらできる?
廉(お兄ちゃん)
また死のうとすんなよ
あなた
あれは役です〜
廉(お兄ちゃん)
ガチでしたアカンで
あなた
なぁ歌っていい?
廉(お兄ちゃん)
いいけどなんで
あなた
学校の廊下って声響くやん
廉(お兄ちゃん)
確かに
ナレーション
急に歌い出した山下
あなた
私のお墓の前で泣かないでください
ナレーション
歌い出した歌がなんと千の風になって
というなんとも悲しい気分に


小杉「チョイスおもろすぎやろ」
ナレーション
それでは最後の仕掛け
廉(お兄ちゃん)
あそこにおんなのこおらん?
あなた
ほんまや!
忘れ物したんかな?それともいじめられて閉じ込められてた?
廉(お兄ちゃん)
絶対おばけやん!

女の子「お姉ちゃん、お兄ちゃん助けて」
廉(お兄ちゃん)
ヤバいってこれガチ?ガチなやつ?
ナレーション
河上もこのことは聞いていないため本当のお化けが見えてしまったと思ってる
廉(お兄ちゃん)
早く逃げよ
これほんまにやばいって

女の子「ねぇなんで逃げるの?」
廉(お兄ちゃん)
ごめんなさい
あなた
廉落ち着いて!
この子がもしおばけでも逃げたらあかん
ナレーション
ここから山下がとてもいい人だということがわかる
廉(お兄ちゃん)
なんでよ
あなた
おばけじゃなかったらごめんやけど
もしお化けやったらこんなにも早くに亡くなってしまったんやで、理由は病気なんやったらあんまり学校行けんくてここに来たんかも知らんやん
廉(お兄ちゃん)
確かにな
あなた
交通事故やったらそれでも学校が楽しくてここにおるかも知らん
廉(お兄ちゃん)
まぁな
あなた
最悪の場合はいじめ受けてて苦しくて辛くて生きるのが嫌になってなくなったんかも知らんやん!
廉(お兄ちゃん)
うん
あなた
いじめってほんまに辛いねん、苦しいねん、自分じゃどうにも出来んくて、周りには助け求めたら良かったのにって言われてもその怖さはいじめを受けた人にしかわからんねん!
廉(お兄ちゃん)
俺は正直わからんけどちゃんと助けたいとは思うで
あなた
この女の子は学校来てるってことはいじめられてたんやったら復讐とかじゃなくてきっと学校生活をやり直したいんやと思う!やからあなたは怪奇現象もお化けも絶対に怖がらへんって決めたねん
廉(お兄ちゃん)
確かにあなたが言った通りかもな
あなた
女の子のところ行こ
廉(お兄ちゃん)
そうやな
ナレーション
最後に山下の優しさが見えたところで
モニタリング終了
あなた
えっ!
なんで?どういうこと?

スタッフ「TBSのモニタリングです」
あなた
ガチ!あのモニタリングに出てるん
廉聞いた?ってどこがドッキリですか?

スタッフ「今までの全部ドッキリです」
あなた
朝からですか?
スタッフ「朝なんかありました?」
あなた
電車で来た時にはじめましての人に久しぶりやな!元気にしてるか?って聞かれたって言う
スタッフ「それは違いますね」
廉(お兄ちゃん)
俺な仕掛け人やってん
あなた
めっちゃ演技上手いな!
廉(お兄ちゃん)
ガチびびり
あなた
あかんやん
廉(お兄ちゃん)
あなたびっくりし無さすぎやって
あなた
じゃああのロウソクなんでついたか教えてください!
小杉「また個性強いの見つかったな」


春菜「次はドッキリ仕掛けるなら廉くんですね」


吉田「小泉くんちょっと泣いてない?」


小泉「あなたちゃんが優しくていい子やなって」
ナレーション
今回心霊ドッキリをしてくれた2人からお知らせが
あなた
私山下あなたが初主役を努めさせていただきましたドラマが放送開始します
廉(お兄ちゃん)
僕はあなたのお兄ちゃん役で出ますのでぜひみてください
あなた
ドラマではこんなによわよわな廉は見れませんがこれよりはかっこいいと思います
廉(お兄ちゃん)
よわよわ言うな!
あなた
てへっ(ノ≧ڡ≦)☆
廉(お兄ちゃん)
僕達以外にもなにわ男子から高橋恭平
Lilかんさいから西村拓哉
あなた
途中で電話出演した池田泉も出ます!
廉(お兄ちゃん)
ぜひご覧下さい!
あなた
お願いします!

プリ小説オーディオドラマ