第23話

恭平はカッコいい
1,035
2020/12/19 02:27






あなたside









私は今食べ終わったので食器などを洗っている






他のみんなはテレビゲームをしているのかと思ったけど







あなた
そういえばうちにゲームないやん



私の家になかった








でもカードゲームやすごろくなどをしてみんな楽しんでいた







あっという間に泉も玲音も仲良くなって一緒に騒いでる
廉(お兄ちゃん)
おれが次やって
玲音
廉の順番は一生回ってこうへんし
道枝駿佑
廉の負け決定やでな
長尾謙杜
みっちーも終わりやで!
道枝駿佑
えっ
なんでやねん、おかしいやろ
玲音
じゃあ俺の勝ちだ
しょうもないことしてるな









ほんまに高校生か?









そういえば全員同い年やん









陸くんもやな








岡くんと楽くんと恭平くんは違うな









あれ、恭平くんさっきまで一緒にやってたのにおらんなってるし









リオンたちもおらん
???
あなたちゃん





なんかしゃべりかけられてるでな









ていうかこの声もしかして
あなた
はい



やっぱりそうや









恭平くんやんやばい








何でここおるん




高橋恭平
手伝うよ




こんなことアイドルになんかましてや推しなんて絶対にさせれん


あなた
大丈夫ですよ
いつものことですし
今日は廉のことも助けてくれましたし
高橋恭平
廉のことはもういいけど
あなたちゃんも休みや!
頑張りすぎたらあかんで
こんなこと言ってくれる恭平くんはもっとかっこよく見えた









でも普段恭平くんはめっちゃ頑張ってるんやから








これぐらい自分で頑張らな
高橋恭平
この兄妹あかんな(ボソッ…



なにか言ったのはわかったけどなんて言ったのかはわからんかった
あなた
なんか言いましたか?
高橋恭平
うん
言ったよ
めずらしい







聞こえんかったやつってだいたいなんもないって言うのに







でも恭平くんって思ったら普通なんかな?



高橋恭平
なんか笑ってない!
面白いことなんか言ってないで
あなた
そうですよね
すいません
ちょっと笑ってしまった






いろんな意味で恭平くんって大変やな笑笑
あなた
でも手伝いは大丈夫です
今話してるだけで楽しかったですし
話してる間に半分以上は終わりましたし
高橋恭平
楽しいって言ってくれてよかった
でもあなたちゃんも廉と一緒で頼りや!
突然こんなこと言われてびっくりした







あなた
たよる?
高橋恭平
そやで
頼るねん!
あなた
今は廉を安心させるために頑張っていかなあかんし
辛い時に寂しい家やったら嫌じゃないですか
廉を安心させたいじゃないですか



自分の気持ちが思っていたよりもスっと出てきた








なんでやろ







なんでこんなにも話せるんやろ









きっと恭平くんが話しやすい雰囲気出してくれてるからやな





高橋恭平
あなたちゃんはふだん誰に頼る
誰にやろう?







そんなん考えたこと無かった
あなた
えーっと
高橋恭平
出てこうへんの?
それとも誰にも頼れんかったん?


リオンとはあんまり話さんようにしてたし







泉は頼るって言うより一緒にバカ騒ぎしてる感じで







お母さんとお父さんはあんまり会えんようになってて








廉は?
高橋恭平
どう出てきた?
あなた
廉?
高橋恭平
何で疑問なん笑笑
あなた
頼ってるんかわからんくて


頼れてるんかな?
高橋恭平
廉よりひどいな
あなた
えっ
高橋恭平
リオンは?
あなた
昔は相談し合ってたけど
今はあの日から学校とかで関わらんようにしてて
高橋恭平
じゃあ泉ちゃんは?
あの日って言っても何も聞いてこうへんのはなんでやろう?







これも恭平くんの優しさなんかな






優しさも分からんくなってきた!

あなた
一緒にふざけたり遊んでるだけで
相談みたいなのはしてないです
高橋恭平
他に仲いい友達とか
あっ部活のメンバーは?
あなた
最近よく言い合いとかしてて
それに昔はめっちゃ嫌われてて相談するのは怖いし
一緒にバスケをする仲間って感じです!



昔よりはだいぶ仲良くなれてる







でも自分が芸能界に入ることでそれを壊さんかな
高橋恭平
じゃあ廉に何を相談したん?
やっぱり恭平くんはずっと優しく話してくれる気がする






そしてみんなに聞こえないように小さな声で言ってくれる
あなた
廉に芸能界に入ること
高橋恭平
それと
あなた
あとは…
高橋恭平
ないんやな
あなた
あると思うんですけどわからないです


ちゃんと頼れてるんかな?
高橋恭平
そういうことは頼れてないってことちゃう
あなた
でも廉には迷惑かけたらあかんし
高橋恭平
そこがあかんねん
廉にはしっかりと頼ること
あなた
でも…
高橋恭平
でもじゃないで
廉はあなたちゃんのこと心配してるから
頼らな逆に廉に迷惑になる
あなた
廉に抱え込ませたくないんで
高橋恭平
廉のことは俺が助けるから
廉が無理ならリオンとかさ
リオンもめっちゃ心配してるで
あなた
リオンとは話さない方が
高橋恭平
あなたちゃんのしたいようにおらな
考えすぎたらあかんで


なんで恭平くんはこんなにも私たちのことを考えてくれるのだろう
高橋恭平
リオンに言えんのやったら今日来た俺らに言って
あなた
はい




はじめはジャニーズと関わるのはいけないしなんでお兄ちゃんも







リオンもジャニーズなんって思ったけど







この家族を支えてくれるのは恭平くんや関西ジャニーズJr.なんやろうと思った
高橋恭平
そういえば結局お手伝いしてない
あなた
話してくれてるだけで元気も出たし
洗い物もしっかりと終わりました!
ありがとうございます



恭平くんは元々かっこいいってわかってたけど







今回改めて恭平くんのかっこよさと心の綺麗さがわかった
高橋恭平
そういえば一輝おらんやん
あなたちゃんどこおるか知ってる?
あなた
リオンたちとおると思うんですけど
リビングいないんで誰かの部屋か地下にいると思います
高橋恭平
えーっと…チ カ?
あなた
はい
地下です
高橋恭平
この家地下あるん!!
あなた
はい
行きますか?
高橋恭平
うん

プリ小説オーディオドラマ