第7話

妹の過去
2,155
2020/10/10 17:18

あなたside
私はずっと大好きな幼馴染みがふたりいる


一人は産まれたときから一緒にいたって言うのはちょっと言い過ぎたけ


お兄ちゃん同士が仲良くて本当に0歳の頃から一緒にいた子


もう一人は私はあまりいつ来たのか覚えてないけど


3歳ぐらいのときに隣の家にに引っ越してきたらしい


その子は男の子だけどずっと一緒に遊んでいて大好きだ


でもそれは恋愛の方の好きじゃなくて家族みたいな感じの好き


その子は顔がとても可愛い顔をしていて本当に優しくて


たまに男らしい1面もある弟みたいな存在だった


その子の名前は大内リオン
そして3人は幼稚園を無事卒園して


小学校に入学した
小学校に行っても3人はずっと仲良しで登校も一緒だった


私はずっと一緒に3人でいられると思っていた









でも小学4年生になったときに私はふたりとクラスが離れてしまった
大内リオン
クラス離れちゃったな
あなた
やな
2クラスしかないから離れへんと思ってたのに
でもすぐに会いに行くから
休み時間とか
秒で飛んでいくで
あなた
やめてよ
やっとお兄ちゃんから解放されたと思ったのに
大内リオン
前まですごかったもんな
チャイムなったらすぐに来てたもんな
あなたの回りにへんなやつはおらんよなって言ってた笑笑
あなた
心配せんでもあなたは大丈夫
大内リオン
じゃあまた
あなた
バイバイ
このクラス替えで私の学校生活が狂ったんじゃない


この後あいつが来たからあんなことになったんだ
7月になってもうすぐで夏休みだと言うのにあいつがやって来た


あいつは親の仕事に都合で引っ越してきていたらしい
あいつが引っ越してきて夏休みが始まり


私はその夏休みをとっても楽しんだ


幼馴染みやお兄ちゃんと一緒に


でもこれが私の小学校では幼馴染みとの思いでの最後だった


久しぶりの学校への登校中
大内リオン
夏休み最高やったな
あなた
お泊まりとかプールに川に山登り
ほんまに最高やった
冬もお泊まりしよな
大内リオン
やりたいけど
考えるのはやない笑笑
転校生
あのー
リオンくんちょっと良い
大内リオン
はい!だれ
あなた
夏休みの前に転校してきた子
転校生
私最近こっちに引っ越してきて全然道わからなくて
リオンくんと家が近いって親から聞いたんですけど
学校までわからなくて一緒に行ってもらえないですか?
大内リオン
俺は別にけどふたりは?
あなた
全然良いけど
良いよー
転校生
ありがとうございます
じゃあリオンくん行きましょ
大内リオン
4人で行くんじゃないん
転校生
ちがいますよ
あなた
ふたりで行きたんちゃん
じゃあ一回ぐらい行ったりよ
確かに
転校生
ありがとうございます
このときは全然良い子だと思っていた


それに逆にちょっと羨ましかった


なんでもやりたいことをはっきり言えていて
少しでもそんな風に思ったことを後悔する日が来るなんて




そのまま学校に登校してクラスに入ると机の上に1枚の手紙が置いていた。



誰からかわからなかったけど手紙にはこんな言葉がかかれていた











『ずっと前から思ってたけど















































あなたってうざいんだよね。リオンと仲良いんかもしらんけど

そばにいれるのも今のうちだよ!私がリオンのこととっちゃうからね

あとひとつだけあなたに選択肢をあげるどっち選ぶかはあなたの自由だよ

①リオンを私のものにする、そしてあなたともう一人の女の子も

仲良くしないみんながバラバラになる

②今まで通り3人仲良くするその代わりあなたは毎日恥ずかしいことか

苦しいことをしてもらう

③あなたとリオンが付き合うそしてもう一人の子を突き放す

どれを選んでも私は幸せかなだってあなたたち3人が壊れるか

ひとりが苦しむんだから

放課後に○○公園に来てどれを選んだか教えてね❗』


そして放課後私は○○公園に行った

そこにいたのは転校生だった

あなた
なんでこんなこと
転校生
静かにして
私の家に来て
その子の家に行くと鍵をかけられた

そして急に喋りだした
転校生
どうするか決まった?
あなた
なんでこんなこと
転校生
質問に答えて
私はずっとドラマが好きでみていたから

本当にドラマのようなことが起きてビックリしている
あなた
そんなのきまるわけないいよ
転校生
じゃあ私の好きなので良いってことね
あなた
違う
転校生
黙れ
もうあんたはなにもできない
あなた
やめてよ
なんで私たちなの
転校生
そんなの決まってるじゃん
リオンくんがかっこいいからなのに
隣にいるのがあんたたちなんてもったいなすぎる
あなた
4人で一緒じゃダメなの?
転校生
今日の朝ふたりだったなのに話の内容は
あんたたちふたりばっかり
特に多かったのはあんたの話だった
あなた
一緒にいた時間が長かったから
転校生
うるさい
そういうと私はお腹を思いっきり蹴られてしまった
転校生
私の好きなようにするって言ったよね
じゃあリオンくんは私のものにするそして
あんたにはリオンくんとか変わらないようにする
そして毎日恥ずかしいことか苦しいことをしてもらう
あなた
そんなのむりだよ
リオンは絶対に私から離れない
離れないと言うより離れてほしくなかった


私はそのあときょうのお仕置きと言われてお腹をたくさん殴られた

プリ小説オーディオドラマ