第101話

BG〜身辺警護人〜
278
2022/07/06 16:28



???
意外と使えたな〜
???
でもそろそろ消しちゃおうかな
あなた
やめて
まだ私頑張るから
???
頑張るって言ってもう3ヶ月
全然結果出てないだろ
あなた
お願い!!
あと1ヶ月だけでいいの
???
ほんとにそれまでだからな





〜島崎宅〜






ニュース


アナウンサー
ある人の今を調査
その人物とは…
あなた
初めまして
アナウンサー
この子はあるドラマで一躍有名になり
芸能活動を続けている人なのですが
誰だか分かりますか?
木村拓哉
この子なんか見た事あるな
田中奏生
これって愛美あみだろ
小学校から同じで俺のクラスメイト
木村拓哉
愛美って金子愛美?
主人公の娘役だった子か
そんな近くにいたんだな
田中奏生
知らなくても無理ないよ
ボディガードの仕事ばっかりで
行事なんか来たこと無かったし
木村拓哉
悪かったな
1回も行けなくて
田中奏生
別に来ても来なくても変わんないし
木村拓哉
いつか絶対に行くから
じゃあ行ってきます
田中奏生
いいよ来なくて
木村拓哉
いってらっしゃいだろ



〜依頼〜




田中奏生
今日の朝話してた愛美が
ボディガードの依頼したいって
木村拓哉
どうして?
田中奏生
殺されるからって
また人気が出るまで守って欲しいって
木村拓哉
とりあえず話だけでも聞くか
田中奏生
じゃあ明日の放課後に
事務所の下のカフェでいい?


〜次の日〜




あなた
初めまして、金子愛美です
木村拓哉
誰に狙われてるとか聞いてもいいかな?
あなた
昔は仕事とかいっぱい入ってて
ありがたいことに忙しくさせて
もらっていたんですけど
最近あまり上手くいかなくて
そしたら父に消しちゃおっかなって
木村拓哉
つまり親に狙われてるってこと
あなた
自分が使えないのが悪いんです
道枝駿佑
今でも人気だと思うけどな〜
今朝だってテレビ出てたし
木村拓哉
盗み聞きしない
道枝駿佑
ここで話してたら周りに筒抜けですよ
木村拓哉
とりあえず期間はいつまでですか?
あなた
1ヶ月いや、1週間でいいんです
今度のオーディションが最後のチャンスなので
田中奏生
最後って?
あなた
1ヶ月だけチャンス貰ったの
だからお願いします
道枝駿佑
親に狙われてたら家に返れないんじゃ
あなた
それは今まで隠してたお金で
どこかに泊まります
田中奏生
とりあえず家来たら?
木村拓哉
そうだな
それだけでも守りやすくなる





〜次の日〜






田中奏生
そろそろ行くよ
あなた
学校は大丈夫なんで
木村拓哉
ボディガードですから
こういう時もしっかり守らないと
田中奏生
この人決まりは絶対に破らない人だから
何言っても無駄だよ
あなた
今日の放課後にオーディションなので
帰りはお願いします
田中奏生
また授業終わり連絡するから
木村拓哉
おう


〜学校〜




田中奏生
学校までは来ないか
あなた
そうだね
今日のオーディション絶対に勝ち取ってくるから
田中奏生
愛美なら絶対大丈夫だよ
だって天才子役なんだからさ
あなた
そんなのもうだいぶ過去の話なんだから
田中奏生
じゃあそろそろだよな
あなた
じゃあ行ってくるね
田中奏生
頑張れよ



〜オーディション〜


あなた
今日はありがとうございます
何にも起きなくて迷惑かけてすいません
木村拓哉
いいえ
これはボディガードの仕事です
何も起きない方がいいことですし
オーディションはどうでしたか?
あなた
実はもう無理みたいです笑
今回のオーディションは出来レース
だったみたいで
事務所の後輩に今イチオシの子がいて
その子がその役をするって
監督さんが話してるの聞いちゃって
木村拓哉
そうでしたか
あなた
やっぱりこの業界1度死んだらもう
生き返ることなんて出来ないんですね
木村拓哉
金子さんは十分頑張ったと思いますよ
それにまだ中学生これからまだまだ
長い人生が待っているんですから
あなた
私は1ヶ月のチャンスを貰っただけで
今回がラストチャンスでした
もう死ぬしかないんです
木村拓哉
ボディガードですよ
絶対に死なせません
あなた
ずっと守るなんて無理ですよ
今までありがとうございました
瞬にはこのこと秘密でお願いします
木村拓哉
それは全然いいですけど
あなた
あともうひとつお願いが

プリ小説オーディオドラマ